ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ごめんね青春!」第7話乙女と転校】

   
もおね、このドラマのオモシロさが分からない人
ホントにかわいそう。
気の毒すぎる。

全部、ツボ。

数えあげたらキリがない。
これ、きっと何度も何度も見るごとに
さらにドツボにはまっていくに違いない。


すごいよ、蜂谷先生(満島ひかり)の変化も。
ついにスカート丈、普通になったからね。
色も、だんだん紫になってきてるし、

そして、恋心、キュンキュン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

と、ドンマイ先生に、熱く語る蜂谷先生。
若干、引き気味だけど、
婚約者だの、なんだのって言うセリフの中に
「はらせんせい」という言葉を聞き逃さなかったドンマイ先生(坂井真紀)


そのドンマイ先生も、
そうか、そうなのか。
今回は、ドンマイ先生のごめんね。

えなりの想いが、なんと重たかったとは!

恋愛体質に変えてくれたおかげで
積極的になれたって、
身近すぎ!!!

気づいたら村井くん、三女の制服になってるし!
あまりに溶け込みすぎて
誰も突っ込みいれないし
むしろ自然すぎて違和感なさすぎ。


言わぬが仏。

やっぱり、今回もヘイスケ(錦戸亮)の告白は
この村井くんの告白で言えずじまい^^;


最後の中井会長(黒島結菜)が車で東京に向かってしまうとき
歩道橋の上で、みんなが横断幕たらして
大声でエール送ったあのシーン。

なんか、「あまちゃん」でも見たような光景で
ちょっと嬉しかった。
涙出た。


フラットな校歌も最高だった!
フラットな中井さんの歌も最高だった!


ranking.gif
↓ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりは止まる、のぞみは通過~

お疲れさんまです。。。

>ついにスカート丈、普通になったからね。

お~、気づきませんでした。
次回、見てみますね。(^^)

>えなりの想いが、なんと重たかったとは!

これは、意外でした!!
・・・一休さんを踏み台に~(苦笑)
でも、ちゃんと「ごめんね」してる所がいいですね。

>言わぬが仏。

ごめんね~>言わぬが花、知らぬが仏、です(汗)

正直者(の頭)に神宿る・・・を勧めるとは、やっぱり青春ですね。
実は、正直者は損をする・・・もあるんですけどね(苦笑)

>歩道橋の上で、みんなが横断幕たらして

お決まりのパターンでした!
横断幕に書いてあった文字は、校歌だったんですね。
それにしても、中井さんの作詞した校歌はいい出来だったと思います。
最初、新幹線で始まる所は、上手かったですね。
校門で、右手を何度も振ってる姿は、印象的でした。

| LB56 | 2014/11/25 05:22 | URL |

Re: ひかりは止まる、のぞみは通過~

確認してみてください!
蜂谷先生、最初から比べると、ずいぶんくだけて来てます、服が。
あれは、蜂谷先生の心を表しているのかな~

おっと!
そうでしたよね、知らぬが仏ですよね^^;

| ちゃめ | 2014/11/25 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4716-62eb4cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ