ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「Nのために」第6話 余命宣告とDV】

  

衝撃的だったぁ・・・
「家族狩り」につづいて、悪夢にうなされた夜だった。

西崎(小出圭介)の書いた小説を読んだ奈央子(小西真奈美)は
傷ついた小鳥が、西崎だとすぐに分かり
涙を流しながら、「かごから逃げてきたの?」と尋ねる。。。

そんな奈央子も、同じように、体を傷つけられているとは。。。

あんなに、セレブで仲のいい、素敵な夫婦にみえていた
野口夫妻。
野口(徳井義実)は、暴力亭主だったのか><。。
これ、ホントにショックだった。

傷をなめあう二人。
まさに、西崎の体を舐めまわしていく奈保子。

あっというまに、惹かれあっていくんだ、この二人。。。。


安藤(賀来賢人)は、野口と同じプロジェクトに入ることができ
目をかけてもらっているようで。
希美(榮倉奈々)を、落ち着いたら、迎えにくると
西崎に話していた。

この頃、まだ、一社も就職の内定をもらっていない希美。

それでも、現代2014年、高野(三浦友和)が会いにきたときには
友人と一緒に会社を立ち上げていたことを語っている。
上へいきたい。

下を向かず、ひたすら上を目指していくことを
ずっと心に決めている希美。
そんな希美が、現代では、余命宣告を受けていたことを
高野に話している。
これも、ショックだけれど、
西崎さんの、過去と奈央子の夫からのDVがショックすぎて。。。

年代が飛び飛びなのに、とても分かりやすく
伝わりやすく、
本当に脚本と演出と、俳優陣たちすべてが素晴らしい。

みごとです。


明るくて、可愛らしくて、控えめで料理がうまくて
小動物のような奈央子が受けている傷の深さがすごすぎて、
だんだん心が壊れていく様子も、すごい。

希美の母、山本未来の壊れ方もすごかったけれど
別の壊れ方をしていく小西真奈美も、ホントにすごい。

1時間が、濃くて濃くて、
ぐいぐい入り込んで見入ってしまった。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4712-144e0fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ