ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「今日は会社やすみます。」第1話 ファーストクラスより断然こっち!】

   
やっぱり綾瀬はるかだわ。
うまいし、オモシロいし。
何より、キュンキュンくるのがいいし。
キャストも豪華。
最初っから、こっち見るべきだった。
見てて、いやな気分にならない、こっちは。

OLの青石花笑(綾瀬はるか)は、もうすぐ30歳。
処女。
とてもマジメで、朝は、目覚ましよりも早く起きられるようになり
会社には誰よりも早く出勤し
社内の草花の世話から、コーヒーメーカーの手入れ、
拭き掃除と、働く準備をすべて一人で整えて
みんなをむかえる。

ハナエの心の声も、ファーストクラスとは違って
とても素直だし、可愛い。

そんなハナエの心の声で、社員たちの紹介もよく分かるし
現役大学生で、バイトの田之倉くん(福士蒼汰)
歓迎会の帰りに二人になったことから
「こと」は、始まる。

田之倉くんは、カノジョと別れ話してたのを偶然聞いてたハナエ。

なんとなく惹かれあってはいたのかも。

で、ちょいちょい顔とちょっかい出してくる同じビルで
イタリア食品会社を経営しているCEOの浅尾侑(玉木宏)
ハナエに気がアルのか?そうなのか?

モテ期なハナエ。

脇も、朝と夕方では性格がかわる瞳(仲里依里)
新入社員の龍生(千葉雄大)
吹越満に、田口淳之介くん!と、豪華豪華。
さらに、花笑の母には、高畑淳子さん!
「ドクターX]とブッキングだったのか!

見ごたえがある。

さてさて
大学生、21歳に処女を奪われたハナエは、、、
どうしていいのか分からず、翌朝には、会社までは行ったものの
そのまま欠勤してしまう。
重たいものをおろしたはずなのに
さらに重たい気分になってしまったのは・・・・・

それが、本当の恋だから。
だね。
でも、相手は、大学生
だからだね。

って、田之倉くんは、朝からバイトに出勤してて
大学には通わなくていいのか?
ま、いっか。
エレベーターでの、壁ドンもあったし!
エレベーターでのキスもあったし!

福士蒼汰くんが、少し髪も伸ばして
へんな訛りも消えてて、かなり爽やかに演じてるんで
これは、また人気出そうだね。

【視聴率】
第1話 14,3% 上がっていくでしょ。きっと

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gif 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4607-58100ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ