ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「昼顔~平日午後3時の恋人たち」第10話再現 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!16,7% 斎藤工のオンブバッタ萌え~】

  

ハムスター抱えて腑抜け状態で
会社を休みだした笹本俊介(鈴木浩介)
母に責められる。
そう、母も聞いてしまっていたのだ。
紗和に、美鈴(木南晴夏)が「奥さん、不倫してるんでしょ?」って。

電話がなると、急いで走って受話器をとる笹本。
ノリコだった。。

「ご主人のせいですよ!
ご主人が、ぼんやりしてるから
私の主人を誘ったんです!!
さがしてください。
連れ戻してよ!!」

しかし、相変わらず、ひどい言いよう。
もう、ホント嫌い。この人。ノリコ(伊藤歩)

「オマエのせいだよ!!!」って、言ってやりたい。


利佳子(吉瀬美智子)は、初めて自分で働いて携帯を買った。
スペインに行ってる加藤(北村一輝)に電話するけど、留守電。
メッセージを入れる利佳子。
なんか、不安な顔。。。
けど、この留守電。
加藤の元妻、佐倉が消すんだよね、
何がしたいの?この女も。
自分で、加藤を罵倒して出て行ったはずなのに。


智也が紗和がいなくなったと
利佳子に知らせにやってきた。
けっこう良いヤツで、けっこう重要な役割になってきてるよね
智也。


心中ではなかった。
車で寝てる紗和ちゃん(上戸彩北野先生(斎藤工
手を握りしめたまま。。。。


そして、北野先生が、大学時代に絶滅危惧種の
研究をしていたときに、こもっていた小屋へとやってきた。
紗和と北野先生。

「なんか、つくろっかな~」
かわいい。
紗和ちゃんが、とてつもなく可愛い。

そして、二人、ピクニックへ


家の中、荒れ放題。
顔も髪も荒れ放題の笹本夫。
しょうゆも、紗和も、
どこいっちゃったんだよ~~!!!

と、そこに美鈴やってくる。
「心配になっちゃって」
奥さん、いなくなったって勘付いてやってきたのね、美鈴。
キレイに部屋片付けて。
課長は、素敵です。
と言った言葉に、折れそうだった笹本が、
シャキーンって。


ピクニック、散歩中の先生と紗和は
ヨツボシモンデンムシ
ヨツボシモンシデムシ
「はい、よく出来ました~」
先生らしい北野先生。

二人は、さらに、心の中をさらけだし
「言ってくれて、ありがとう」
「教えてくれて、ありがとう」


湖を眺めながら・・
「言ってもいい?
今まで、言えなかった。言っちゃいけないって思ってた。
好き。
全部好き。
だーい好き
いとしいよ・・・」
と、北野先生の肩によりそう紗和

「ぼくも」

指輪を見て、体を離した北野先生。
「好き」って、言えない。

ん~
このくだりは、とっても、甘くて
なんか中学生っぽくて、
やっぱり、良いよね。
これが、普通の恋愛だったら、それほどドキドキしないんだよ
見てても。
きっと。。。

今言ってほしい紗和。

「そんなに言葉が大事?」
「大事、言葉がすべて。だって、こんな関係、言葉がなかったら
簡単に切れちゃうよ」
「だって、簡単に切れちゃうんだろ」
「もお大っ嫌い!!!」

と、めんどくさい恋愛の駆け引きも、中学生みたい

「強情だな」
「そっちも頑固だな」紗和ちゃんの言い方が可愛い。

オンブバッタの話をする北野先生。
オンブバッタの格好して、
こけた紗和をおぶろうとする斎藤工が、
あまりにオモシロすぎて、
ここは、大爆笑してしまいました。
オンブバッタ。


「紗和ちゃん。一緒になろう。
かっこいいこと言えないけどさ、ずっと一緒にいたい」
何よりも嬉しい言葉だ。

その頃、ノリコは、探偵に二人の居場所を
見つけるように依頼していた。
そこに、北野の学校の生徒、木下と彼女。
「主人、高校やめたから。
あなたたち、けっこうヤンチャだし。
大丈夫よ、すぐに後任の先生来るから」

こういうところが、ノリコは、鈍感っていうか
人の気持ちが分からないっていうか。
この生徒が、どれだけ北野を北野自身を頼ってきてるのか
まったく分かってない。

暴れる木下くん。
やな予感・・・大怪我とか?

は、なかった。
手首包帯巻いてたけど。
生徒が来た事は、言わなかったね。


北野先生が一人で行って、決着つけてくるから
紗和ちゃんは、ここで待っててほしいと言う。
メガネおいて。
こけて。芸人じゃないんだから!
斎藤工っち阿佐ヶ谷会の交流がいきる)



バイクが向かってきてたから、
てっきり探偵かと思ったら
利佳子と智也だった。
でも、案外、すぐに帰っちゃった。
利佳子も、ちゃんと話すことにするわ。
と、向き合うことを優先した。



こちらも修羅場。
笹本は、美鈴と・・・・
その場に、シュートメ、母がやってきて驚愕。
「もう好きなようにするんだよ。
好きじゃない女とも、やるんだよ!!」
マジメをやめたって。
「うるせーな、ババぁ、どうせ女房を寝取られた男だよ」とか
言っちゃう。
でも、やっぱり出来なかったんだね。
もっと、そこ、深刻に考えるべきだったのに。。。



いやいやいや、最初に自分の奥さんを説得でしょ^^;
そりゃビックリするよ
さすがの笹本氏も、笹本シュートメも。
「サワさんと一緒にならせてください」
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、いきなり。

「すみません」
って。って。。。

あ!、このときのシーンのあとだね、
高畑淳子さん、斎藤工と写真ツーショットで
ブログに載せてた。
デレデレだったよ、高畑さんは。

笹本氏は、今度は冷静に
「順序が逆だろ。夫婦が先に話すべきだろ
不倫相手が真っ先に乗り込んでくるなんて
あんたの奥さんが納得するかね、
わたしも、サワとは離婚しない。
離婚届けも、何度でもやぶってやる」

それでも北野先生
「お願いします。お願いします。
サワさんが必要なんです。
お願いします。
申し訳ありません」って、土下座。


すごい。
これは、もう不倫というより
本気だからね・・・。



利佳子が自宅に戻ると
ヒナが熱出してた。
看病してると、そこに夫の滝川が帰ってくる。
いったん、入ってこようとしたのに
利佳子の靴を見つけて、
もう一度、入りなおしたね、この旦那。
「おおお、お帰り。
助かったよ、
過去のことは、何も言わないよ」
って。
離婚したい。って利佳子の言葉を跳ね除ける滝川。

そして、加藤は、もう帰ってこないと告げる。
成功したものには、セレブとの付き合いが待ってる。
離婚した人妻なんて、お荷物だ。
と、滝川に言われて、まさに不安な気持ちの利佳子は・・・

相変わらず、伝言メッセージを消そうとしてた
佐倉。
おお、良かった。気づいてくれて、加藤さん。

でも、逆に、マナが、留守電メッセージ消しちゃった。。。


「オレと利佳子のためだ」と加藤は、
バシっと佐倉に言ってやった。
「どうなるか、わかってるわよね?」
何それ。
脅し?
なんなの?
ノリコと、佐倉って、本当によく似てる。





「勝手に帰ってきたほうが、もっと迷惑」と言うマナちゃんだったけれど
布団の中で、泣きじゃくってたよ。
本当に、可愛そうだ。
この子たちにとっては、地獄の苦しみだよ。
朝目覚めると、重たい重たい苦しさに押しつぶされそうになるんだ。。。


さーて。
北野先生。
ノリコと対決。


「どこが好きだかなんて、わかんない。
彼女といると、自信がわいてくる。
僕を必要とし、
僕のことばを必死に受け止めてくれる。
なんか、体の奥で、もっと頑張ろうって、
無限の力がわいてくる」

ん~素敵なセリフ

北野の言葉に対して、ノリコは
「要するに年上の研究者だとコンプレックスだけど
パートのおばさんなら、優越感で自信が持てるってわけ?
ちっさ」

これだから・・。
言われてること、まるで分かってない。

「しょうがないわね、
父親は父親だから。」

「父親?」

「私、妊娠してるの。
3ヶ月だって。
いろいろ煩悩はあると思うけど、精算して
父親になって。
子供に罪は、ないから」

キタよ。
キタよ。
くると思ってたよ
「妊娠してるの」

ホントかよ!

【視聴率】
第10話 16.7% ついに出ました過去最高視聴率キロク!!
訪問ありがとうございます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gif 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
人気のドラマブログはコチラ


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | 昼顔(斎藤工) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナの反撃~不倫

お疲れサマ~(^^)

今回も、割と先が読めて、インパクトには欠けてたんですが、
その中で、マナちゃんの「不倫」が、印象的でした(^^;

>でも、逆に、マナが、留守電メッセージ消しちゃった。。。

「帰って来た方が迷惑」で止めとけばよかったのに、
これは、いくらなんでも反則でしょう!?(^^;
せっかく、マナという名前もらったのに、マナーが悪いなんて・・・
親が親なら子も子、血は争えないな~、って思いました。
ちょっと怖いですね>滝川家・・・家族狩りの候補になる?(苦笑)

笹本家と北野家が中心だと思いますが、滝川家も決着つけてほしいですね。。。
こうなったら、みんなで住もう!?(爆)
・・・だけど、心中だけはしないようにお願いしま~す!(^^;

| LB56 | 2014/09/20 04:33 | URL |

Re: マナの反撃~不倫

お疲れさまです。

マナの不倫?

笹本家も、滝川家も、どうなるのか。
最終回、絶対見逃せませんね!

| ちゃめ | 2014/09/22 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4487-878680e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ