ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「昼顔~平日午後3時の恋人たち」第9話不倫された妻、不倫された夫。。。 】

   

素晴らしい修羅場です。
しかし図書館では、静かにしましょう。
というわけで、通報されて警察に連行されてしまった
紗和(上戸彩北野(斎藤工。そして、ノリコ(伊藤歩)

ノリコは、警察署でも、なぜか刑事相手に
告白するんだけど、それは、弁護士かなんかに言ったほうが・・よくね?

とてもじゃないけど、あの図書館の行動、言動
警察署での言葉。
理系のアタマのいい女性のものとは思えない

ほどに、夫を愛してるのか。
それゆえに、狂いそうなくらいの嫉妬で
そんなノリコになってしまったのか。

図書館で本が崩れて、紗和が下敷きになりそうになったとき
咄嗟に、紗和の体の上に入って、かばい
手を握った北野。
あ~ん、そのまま、手、握って
紗和ちゃん、連れてってほしかった。

結局、ノリコと自宅に戻る北野先生。


利佳子(吉瀬美智子)は、ホステスの面接へ。
本当のことを話しているのが
陳腐な作り話で通ってしまったけど
利佳子の採用も通った。


北野の自宅で食事をする約束をしていたはずの
笹本(鈴木浩介)は、北野の自宅の前で
北野夫婦と出くわしてしまう。

おい、ノリコ。
そっちから誘っておいて、
なんだよ、
状況が状況だけど、
こうしたのは、自分のせいでもあるんだよ??
なのに。。。

「あなたもお気の毒な人ね」とノリコ。
「申し訳ありません」と北野先生。
言われてしまった笹本氏。。。


利佳子が戻ると、加藤(北村一輝)のところに
佐倉(高橋かおり)が来ていた。
画廊の仕事をしている。と里佳子に挨拶をし
「ほかならぬ、修のためですから」と、
下の名前、呼び捨て。
この女も、ちょっとノリコに似てる。
やな感じ。
人を見下した感じとか、
自分の思ったことが正しいと思ってるとことか。


警察から連絡が入った利佳子は
紗和を迎えにいった。
思わず利佳子に抱きつく紗和ちゃんが
なんだか、愛おしいかった。

初回の放送で、火事を眺めていた紗和。
あの火事が、今後の伏線になっていくのかと思ったけど。
あの火事は、あの家の奥さんが不倫して
自分の家に火をつけたんだと、警察の人から聞く紗和。


どうやら、佐倉は、盗作のこと知ってるみたい。
あなたと二人の秘密。
とかいって、加藤と利佳子を引き裂こうとしているのか。
というか、利佳子の夫が、この佐倉を近づけたっていうのも
やな感じ。
だって、一緒にいた時間が、無駄だった!と言った女でしょ?
この佐倉って女。


一方、図書館での一件があって
事をさらに大げさにした乃里子。
北野の学校に乗り込み、校長に直接話し、
紗和のスーパーにも、夫を取られた!と連絡を入れた。

二度と二人を近づけないようにと思って
やったことなんだろうけど。
これ、逆効果って、気づかないのかな。
アタマ良いのに。
最悪な女をさらに演じてくれるノリコは
薄気味悪いほどに、最低な女っぷりを
恥ずかしいくらいに表現してる。

紗和の夫、笹本は、完全に気づいてる。
ついに、美鈴を誘ってランチしちゃうし。
紗和のこと、話しちゃったみたいだし。
美鈴が、これで、紗和のところに乗り込むほどに
笹本に、本気になってたってことも、
意外。

美鈴ちゃん。
考え直したほうがいいよ、
笹本は、結婚したら、セックスレスなんだからっ!
っていうか、ほかでもやってないようなので
ED?
????


美鈴と紗和が玄関先で話しているのを
聞いてしまった、シュートメ。
泣きながら飛び出してった。。。

そこに戻ってきた笹本。

何もなかったように振舞う笹本。
悲しいくらいに、紗和の言葉をさえぎり
聞かないふりをする。。

「私、好きな人がいる」

ついに言ってしまった紗和。

「ある~日、くまさんが~
スタコラサッサさ~のサ~」
それでも、紗和が言葉を発しようとすると
「黙れぇええええ!!!」
こんな怒鳴り声出るんだ。と思うほど
恐い声だった。

こっから、鈴木浩介さん。
迫真の演技です。
うまいわ、この人、本当にうまいわ、鈴木浩介さん。。。

泣きながら、鼻水流しながら、
これまで、紗和が家事をやったり、パートしたり
一生懸命やってくれたことを
普通のことを、普通にこなしてきたことを
これからも、ずっと一緒にやっていくんだ!と言う


でも、セックスレスなんだよね?
(これ重要)

決して、夫の言葉に頷くことなく
紗和は、飛び出していった。。。。
もう一緒には暮らせない。。。。



利佳子の働く店に滝川がやってきた。
まだ戻ってきなさい。って言う滝川。
でも、二人の馴れ初め聞くと、利佳子は
最初から、滝川を愛してなかったよね。
打算で結婚した利佳子にも罪がある。
そんな利佳子が、本気で加藤を愛してしまった
その苦しさが・・・・。
佐倉のおかげで、加藤に仕事が入りはじめ
バルセロナに一緒に行くことになったり。。。

利佳子のことを愛しているけど
佐倉から、逃げられなくなるのかな。。。
バルセロナ。
「帰ってくるわよね」
切ない嫉妬とともに、仕事に成功してほしいと願う気持ちと。。。


紗和は、どこへ行くあてもなく。。
やっぱり、思い出の公園へ、足が向く。。。。
スニーカーの紐がほどける。。。。。。

。。。。。
。。。。。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

北野先生。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

二人、レンタカー借りて
海に。

いっときのシアワセ。
何もかも忘れて、二人だけの「時」

どうなる、どうなる?
どうなるんだ!!!!!!!!!!!

ノリコの復讐が、まだまだありそうで
そう簡単に二人は結ばれそうにはなさそうだけど。。。


【視聴率】
第9話 15,1% 上がらなかったかーー;
ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | 昼顔(斎藤工) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4462-a27e0818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ