ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ペテロの葬列」第10話 バスジャック】

   
ケイちゃん。
どうして、バスジャックしちゃったの??

バスジャックの人質になった慰謝料で300万円もらって
メイちゃんの話だと、
分裂?躁鬱?
おかしくなっちゃったの?

いざ、使おうと思ったら、大金だと思ったのが
意外と少ないと感じて、
増やそうと思って、マルチ商法に引っかかって。


三厨を連れて来い。って。
自分のバスジャックの犯人の相棒の名前を出したケイちゃん。

三郎(小泉孝太郎なら、連れてこられる。って
警察に坂本けいちゃんが言ってるって、三郎のところに
連絡が入るんだけど。
その前に、メイちゃんから連絡があって、
菜穂子(国仲涼子)と買い物から、別行動して、
家に戻らず、会社の近くに行く三郎。
さらに、事件の連絡があり、
今度は、そのまま会社に向かい、
睡蓮のマスターが、会社にやってきて、テレビをつけて

三郎は、群馬にマスターの車で行くことになり。

最初のバスジャック犯人のみっちゃんは、
実は、その三厨を殺していたことが早川婦人(富士真奈美)から知らされ
心当たりがある、と言われた場所。
墓場へ行くと・・・・・。

いくら、早川さんの息子に、警察には母を行かせたくない。
といわれても、
こんなミイラを見つけるのは、警察に言った方が良かったんじゃ。。。

でも、警察よりも、けいちゃんに先に電話して、
三厨のことを話し、
投降する寸前だったのに。

警察に突入されてしまった。。。

まあ、そりゃそうだ。
人質がいるんだから。

その人質となった、間野(長谷川京子)は、
名前を、「杉村菜穂子」だと犯人に言った。

この間野さんの事情も、やっと見えた。

野間口さん。
本当に弁護士なのか。
名前で調べたら、本当だというから、
名前をかたったのかもしれないけど。

元夫だね、
巧妙な口実で、間野京子の居場所を、まんまと突き止めた。

しかし、この間、
おそらく、三郎は、いっさい菜穂子に連絡してないようす。

菜穂子は、橋本(高橋一生)が海外から戻っているところに出くわし、
会長、父の具合がかなり悪く
入院したことを知る。

橋本さんを見る目が。。。
橋本さんも、菜穂子を見る目が。。。

まだ明かされない「事実」

三郎と菜穂子。
別れてほしくないよね(つд⊂)

次週、11話が最終回。。。

引き込まれた!今回も。

【視聴率】
第10話 7,1%
これ、時間帯が良くないと思う。。
こういうミステリーものは、もっと遅い時間がいいと思う。。。
でも最終回は10:10~だそうだ。

ranking.gif
↓ポチっと応援嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4452-4c519d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ