ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「HERO」第9話 チームプレー】

  
麻木(北川景子)が詐欺にあった時点で
すぐに、繋がったよね。。。
4人の大学生の取調べ。。。

仲の良かった5人組の一人が暴行致死、
4人の誰かが殺したのか
城西支部の検事たちが4人の大学生を、それぞれ担当し
誰が真犯人なのか、真相を突き止める。

あつい、
暑い、
あつい。と、冒頭でやたら言ってた川尻(松重豊)は
その暑さのなかでも、おでかけ捜査するのが、久利生しかいない!という
ふりだったのか。。。

くさい公衆トイレで、被害者は殺されていた。
窓は高いところにあり、どうやっても出られない。

いっこうに口を割らない大学生たち。
でも、なんかヘン。

フットサル仲間だというのにフットサルに詳しくなかったり。
GK,DF,MF、FWじゃないんだ(!)

久利生と麻木のお出かけ捜査で
5人がいつも行ってた近くのブラジル料理の店で聞き込み。

ってか、これ、警察でやってなかったのか、すごく不思議。。。

そこには、一人だけスーツを着た
学生たちとは一見違った、教師のような感じの男性がいたと
店の人が証言する。


犯行現場に鑑識を出した久利生は、
前があった椎名(丸山智己)だと、あっさり判明し、
椎名を呼び出す。
もう、この丸山さんは、悪人役常連!
絶対、この人が真犯人!って、出てきただけで思っちゃう視聴者。

4人の大学生を取り調べながら
椎名の供述を取り調べる久利生たち、検事と事務官は
いっせいにチャットで、情報交換をしていた。

このくだりは、結構オモシロかったけど。
椎名が、学生を脅して詐欺をやっていた。って。
椎名のバックには、何か黒幕はいたのか?とか

殺された学生のことについて、
久利生がまったく調べようとしてなかったのも違和感。。。

これ、まったく警察が機能してなかったってことに
なるよね。。。

まあ、最後の久利生の椎名に言った言葉は、
学生たちの気持ちを代弁してて
っていうか、しっかりしろよ!大学生!!!!
むしろ、そっち。。。

みんなでフットサル始めちゃったのには笑えたけど?

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第9話 20,2%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2014年7月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

顔が井之頭五郎になってた川尻部長検事

お疲れサマ~

>フットサル仲間だというのにフットサルに詳しくなかったり。

フットサルをやると、一番に覚えるんですよね。
ゴレイロ(GK)とか、アラ(MF)だとか・・・
井戸事務官ナイスプレーでした!

なにやら、また江上氏が再登場みたいですね。
芝山氏・雨宮氏にも出てきてほしいな~

| LB56 | 2014/09/10 06:02 | URL |

Re: 顔が井之頭五郎になってた川尻部長検事

帰って来ますね、江上、エース。
きっとW杯終わったからでしょうね(笑)
W杯がなければ出てたと思います、勝村さん。

最終回は、雨宮は・・・
どうなんでしょうね。
これだけ視聴率がよければ、出てくれるかな??

| ちゃめ | 2014/09/10 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4451-f383490e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ