ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「家族狩り」最終回 家族をひらく】

 
いや、恐かった><。。。
ずっと、あの恐怖が続くのかと思ったけど。
馬見原刑事に、ちゃんと連絡しながら亜衣の家へ向かってた巣藤(伊藤淳史)

簡単には、大野と山賀の犯行を止めることはできず
火を放った大野。
てっきり、大野と山賀は、二人で、火の中に自分から
入っていったのかと思った・・・

あの目は、違ったんだ。。。
でも、二人とも、刑事に銃で撃たれてた。
かなり重症のはずで。

CMあけは、事件現場から一転。
時間は経過。

大野と山賀の自宅の前で、游子(松雪泰子)と巣藤と
馬見原刑事が待ち合わせてた。
落書きされた加害者の自宅。
二人の過去が明かされる。

そして、そのふたりは、流血し重症を追ったまま
車で樹海へと去っていった。
おそらく、自らナイフを使って、
その凶器は出てきたけれど、そこから先、遺体があると思われる場所へは
足を運ぶことも出来ない場所。

樹海って、遺体があると思われても
警察は、そこまで確認には、いけないのかな。?


游子と巣藤は、ラーメンを食べる約束をしていて。
そんな約束があれば、「未来」を生きることができるんだ。と
亜衣の家族も、やりなおし、北海道に住むことが決まったと
報告にやってくる。

驚いたことに、あんなにボケてしまっていた
游子の父が!!
すんごい元気で、しかも、しゃんとしてる!!!
「今日は、母さんが病院から帰ってくる日だぞ!」と
テーブルをビチャビチャの布巾で、何度もなんども拭いては
嬉しそうに。。。

渓徳たちと、家族のように触れ合うことで
家族の関係を取り戻した游子の家族。

馬見原刑事と綾女(水野美紀)の別れ。
そして妻を迎えに。

「家族をひらいていく」と言った游子のことばは
とても染み入る言葉だったに違いない。


ラーメン食べてる游子と巣藤のうしろで
流れてたテレビが報道しているニュース!
家族狩り」・・・・・・・
また、始まってる???
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こわっ。

生きてたのかも。

と、思わせるラストシーン。
山賀葉子のカウンセリングのことば・・・・


こわっ!!!!!!


ranking.gif
↓ポチっと応援嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロミス、だ!(笑)

お疲れサマ~でした!(^^)

結局、必殺仕事人の大野甲太郎と山賀葉子が主役だった、ということでしょうか(苦笑)

>樹海って、遺体があると思われても
>警察は、そこまで確認には、いけないのかな。?

2人は、どこかで生きてるように思いますが、どうでしょうね。
最初に、樹海の入り口に車を乗り捨ててから、儀式に行ってもいいし、いろいろと考えました。

あの重傷だから、今は、治療(撃たれた傷の)に専念してる頃だと思いますが、治ったらまた活動を再開するような気がしてます。
過去に、香川県にもいたんですよね。今度はどこに出没するか。。

ということでSPは是非やってもらいたいです。

>驚いたことに、あんなにボケてしまっていた
>游子の父が!!

娘の言葉が、以心伝心したようで、
家族のあり方(ひらく)を実践してるようにも見えました。
見習わなくては~!(笑)

結局、子供の育て方は重要なんだな~ということが改めてわかりました。

| LB56 | 2014/09/08 17:38 | URL |

Re: プロミス、だ!(笑)

絶対生きてますよね。
あの二人。。。
こわっ。

視聴率がよければ、続編もあったんでしょうね。
残念だな。
その後どうなったか見たいです。
SPやってほしいですよね。

| ちゃめ | 2014/09/10 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4440-3babdb56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ