fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【<火10・TBS「女はそれを許さない」深田恭子主演 10月スタート】

  
女優深田恭子(31)が初めて弁護士役に挑む。
10月21日スタートのTBS「女はそれを許さない」(火曜後10・00)で、
過去のトラウマから弁護士を続けることを諦めかけた主人公を演じる。

寺島しのぶ(41)扮する、強引な手法を使って弁護士会を追われ、
弁護士活動ができなくなったアラフォー女性とタッグを組み、
活躍するヒューマンドラマ。

 原作がないオリジナルストーリーで、昨年の映画「凶悪」で
日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した高橋泉氏が脚本を担当。
深田と寺島のキャラクターを生かしたストーリーとなる。

 深田はロリータファッションの少女や個性的な刑事のほか、
NHK大河「天地人」の淀など、幅広い役どころを演じてきた。
今回は、法廷での大失態を引きずり、弁護士ではなく、
フリーターとして働いていたアラサー女性。寺島演じる凄腕の女性と出会い、
“2人で一人前の弁護士”として、パワハラや結婚詐欺などから女性を救う。

 浅野敦也プロデューサーは「女性人気も高い深田さんに、
強く美しく成長する主人公を演じていただきたいと思いました」と
等身大の魅力に期待。深田は「弱きを助け、依頼人の再チャレンジに
手を差し伸べていく主人公を演じられることを楽しみにしています。
毎週胸のすくようなドラマをお届けしたい」と意気込んでいる。

 寺島はテレビ朝日「四つの嘘」(08年)以来、6年ぶりの
民放連ドラ出演。役どころについて「したたかに頭を使って生きている人。
こういう人ほど、ふとした隙間に
そこはかとない孤独な風が吹いているのかとも思っています。
そういう女性は私にはとても魅力的」と語る。

 初共演となる2人の掛け合いに引き込まれそうだ。
(スポニチ)

<キャスト>
深田恭子
寺島しのぶ
溝端淳平
吉沢悠
加藤雅也
竹中直人
松重豊


ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4435-a07ed774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT