ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ゼロの真実」最終回 真矢みきの真実】

   
うわー

最低な母親だったってことか_| ̄|○
不詳の転落死。

母の死因を突き止めるために
監察医になった真央(武井咲)。


その母親が亡くなった8年前のことを
屋敷刑事(佐々木蔵之介)と、印田(真矢みき)が話しているところに
真央が現れ、
そこへ、女性の転落死の事件の連絡。
なんという。。。。

事件性もなく、自殺に間違いない。という印田に逆らうように
真央は、正しい死因を解明するのが監察医の仕事だと
監察医務院に搬送してくれと警察に告げる。

解剖の結果。。
家族には、悲しい結末が。

亡くなった女性の両親は、本当のことなど
知りたくなかった!!!!と、泣いてる。

それでも、真央の信念は曲がらないのが、すごい。
ぶれない。


やっと話し始めた小杉(橋爪功)。

すごい演技だったわ、橋爪さん。
結局、真央の母のことを、好きだった。
ということで良いのかな?

3人目に殺された男と、母は、結婚するつもりで
真央も一緒に暮らそうと思って、連絡をしたのでは?
なのに、16年間、生まれれすぐに捨てた娘に会う
その日に、
男を優先して、娘には会いに行かなかった。

「行かない、じゃあね」
ってーー;

なんともいえない後味の悪い
母親の生きてる証。

でも、それを真央は、確かに、生きていたんだと
感じたと印田に話した。
不詳の転落死。

そこにこめられた印田(真矢みき)の、真央への思いが
「未来」だったとは!

てっきり、悪い人だと思ったし。
もしかして、背中押したの、真矢みきだったんじゃないかとさえ
思ってたし。


そうか。
そうだったのか。。。

また、真央の真実を突き止めていく、まっすぐな監察医の姿
見たい。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2014年7月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4433-a5e053fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ