ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「HERO」第8話 ヤクザの身代わりは不起訴!】


今回は、ちゃんと「事件」に向き合ってて、
久利生の正義が、とてつもなく見てて気持ちがよく
人間っぽかったところに
刑事や、同僚検事、事務官、ヤクザの顧問弁護士の
心が動くところが見えて良かったぞ。

いつものような、ムダな絡みも少なく。
それはそれで楽しいんだけど、
その絡みじたいが、「事件」に関係してて。


簡単に起訴してしまえば、
そのまま殺人犯として裁判にかけられることが決まってる権藤(池内博之)。
あまりに、スムーズな証言に
不信を抱く久利生は、これは、巧妙に手口をレクチャーされた
身代わりだと警察に尋ねると、これまた、あっさりマキタスポーツ刑事は
そうだ。とうなずく。
そういうものだ。といわんばかり。

久利生が、夜中にラーメン屋でラーメンを食べてる盗撮写真が送られてきたり
城西支部の前に、ヤクザが大勢取り巻いて、脅したり。
弁護士は、早く起訴しろとせっついてくるし。

ますます、このまま起訴するわけにはいかなくなった久利生。
不起訴、釈放と判断した。
刑務所から出てきたら、幹部にさせてやるとでも
言われたんでしょう。と麻木に言われ
うつむいた権藤。

そんなのは、ウソだ。と麻木は言う。
暴力団どうしの抗争は、厳しく取り締まるようになってきているので
無期懲役になる。
たとえ模範囚でも、暴力団に戻れば、また刑務所行きになる!と言った
麻木と、久利生は、
権藤が、いいようにあしらわれている。と教えると
ちょっとだけ表情がかわる権藤。。。



昔のパート1の「HERO」でも、検事たちが、
みんなで、変装して出勤するシーンがあって、
予告見て、またかよっ!と思ってたけど。
かえって、そっちは、なんで変装してたのか忘れてしまった。

警察まで出向いた久利生は、
権藤が釈放されるのを麻木(北川景子)と待っていると、
そこには、たくさんのヤクザさんの仲間のお出迎え。

権藤に、一言正した久利生は、
そのヤクザさんたちの前まで行ったときは、
さすがに、ハラハラ。

夜中の一人歩きは、気をつけろ、と言うヤクザに
その言葉だけでも、犯罪になることを逆に久利生は
屈せずに、バッジ見せるあたり
本当にヒーローだ。

全部見ていた、マキタスポーツ刑事が
何かしてくれるんじゃないかと思った

夜中のラーメン屋で久利生と麻木が食べてるところに現れて。
もう一人、目撃者がいたことを話し、
真犯人が特定できたことを伝えた。

そして、今回は、、、
マスターが、ラーメン屋??

じゃなくて、隣で、食べてた~~~~~~~

ライター。
あるよ。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第8話 20,5%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2014年7月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4412-e8682d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ