ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「同窓生」第8話 ますます意味がわからない稲森いずみ】

  
離婚届は、離婚するつもりで市役所からもらってきたわけじゃ

なかったの?

お、お、お守り?
たしかに「守ってね」って言いながら捺印してたけど。

何を守ってほしかったんだ?

これまで、おそらく夫にDVされているのだろう
というあけひ(稲森いずみだったけれど
決定的な場面は出てこなかった。

那須のペンションで、いつか一緒になろうね♪と
誓った健太(井浦新と、あけひ。
とうぜん、離婚前提のはず。

出て行くのなら、お前一人だ!と言われて
子供たちも一緒に出てけるタイミングをはかってたのかな?

何が、どうしたいのか。
子供を、健太を、夫を、どうしたいのか。
まったく意味が分からない。
何を考えているのか、さっぱり分からない。

そこに、健太の両親が登場。
てっきり、死んでるのかと思ってた^^;
父は死んじゃったから、クリーニング店を継いだって解釈してた。
離婚して、クリーニング店を継ぐ。と健太が言ったから
任せて、田舎に両親は行ったらしい
これも???
まだ、お父さん、じゅうぶん仕事いけそうだよね。
仕事、してたほうが、生きがい、ありそうだよね。
腕、落ちてなさそうだよね。。。。


あのスーツ着て、あけひの夫と会うシーンって、
来週の予告だったのか!???????
今回は、逆に、出てったあけひ、いや、追い出した、あけひを
おそらく、行き先は、柳健太のところだと
マツは、いや、太郎は健太の店に現れた。
あれ?


健太の母(市毛良江)は、二人の様子をみて
母親の勘?
すぐに、二人は、付き合ってると気づいた。

でも、追い出されたときに、
そこで、健太のところに行ってはならぬ!
行くなら、薫子(板谷由夏)のところでしょっ!!!と
突っ込みながら見てたので。
ちょっと安心した。

あけひの腕の傷を見つけた薫子は、
DVの証拠は残しておかないと。と、すぐに写真写真写真。
さすが冷静な薬剤師さん。

なのに、一緒に暮らす場所探そうっか。って遼介(松岡昌宏)に言われて
にやけながら、ネットでチンタイ見てるし~。

遼介も、離婚するなら、とっととしろ!

どうしても比べちゃうけど
「昼顔」とは違って、ずきゅんな、いけない。でも、あ、いい~
のが、ないんだ、こっちには。
残念だ。

でも、見る。
見届ける。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ


【視聴率】
第8話 9,0%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4395-2ddf4799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ