ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「聖女」第2話 担当弁護士に】

  
さすがに家庭教師をしてもらったときに
そっちも教えてもらってました。
とは、弁護事務所の人たちには言えなかったよね、晴樹(永山絢斗)

基子(広末涼子)に接見にいったあとに
わざわざ手書きの丁寧な手紙で
前原法理事務所に弁護依頼がきた。

担当は、前原(岸辺一徳)
女性がついたほうが、世間的にも良いだろうということで
黒坂弁護士(田畑智子)がついた。

何度通っても、基子は、あまり話さない。
晴樹は、来ないのか?とばかり聞くのだという。
黒坂は、晴樹に、基子の依頼のあった差し入れを買って
届けるように伝えた。

一人で基子のところへ向かった晴樹。

「弁護士さんに、なったのね。はるきくん。。。
立派になって・・・」と、涙を浮かべ
しだいに、取り乱していく。

これまで基子が感情的になったり、取り乱したという記録は
なかった。

自分は、肘井基子という女性は、知らない。とキッパリ言うと
マリア先生が基子だということが、ハッキリした。
それで、晴樹は、事務所の人たちに
10年ほど前の被告人を知っていると、話し始めたのだ。

被疑者と弁護人が愛し合った過去があり
偶然にも弁護することになるというストーリーに
出会いが、無理やり感はあるけれど、
謎めいた基子の過去をあらいだし、
「殺し」は、やっていない。という基子の証言を証明していく
本編に入ったところは、グイグイっと引き込まれていく。

それほど美人かどうか、疑問符だけど。
やったことのない「悪女」を、どれだけ表現できるのか
ちょっと楽しみな広末涼子。

相変わらずの、ハスキーで高い声で落ち着きのない喋り方。
どこまで、悪女になりきれるのか。

対照的に、永山絢斗の魅力的な一面は、確実に見られそう。


そして、婚約者の泉美役の、蓮沸美沙子
なんで、いつもいつも、こういう役なんだろうね^^;
おそらく、晴樹の心は、またマリア先生に夢中になっていくことで
結婚も遠のいていく予感。。。

それと、同じ東大卒の引きこもりになってしまったらしい兄、克樹(青柳翔)
基子が通ってきてたときも、反応してたし、
基子の事件の記事のファイルだらけだった部屋。
隠し撮りした泉美の写真。
何かをしでかしそうな予感。

オモシロくなってきたぞ!


ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人たらし!?

お疲れサマ~(^^)

再放送で見ました。

>さすがに家庭教師をしてもらったときにそっちも教えてもらってました。
>とは、弁護事務所の人たちには言えなかったよね、晴樹(永山絢斗)。

言えるのは、兄・克樹だけだったりして?(苦笑)
晴樹のスキャンダル・ネタを集めてるような気がします。
・・・「ゼロの真実」とはまた違った、独特の雰囲気のある青柳翔ですね。

>「殺し」は、やっていない。という基子の証言を証明していく
>本編に入ったところは、グイグイっと引き込まれていく。

愛と欲の話から、愛と思った唯一の男性を、ずいぶん強調してましたね。
まるで、晴樹だと言わんばかりに。。。
十分、人たらし、だと思いました。(^^;

やっぱ、どことなく、「リーガル・ハイ2」に似てますね。
別府裁判長が安藤貴和になって、接見してるかのような感じもしましたよ。。。(^^;

| LB56 | 2014/09/02 18:22 | URL |

Re: 人たらし!?

お疲れサマ~(^^)

なにやら引きこもりの兄、動き出しましたよね。
そうですよね?ゼロの真実の監察医の人ですよね!
武井咲ちゃんに「なんでそんなに強いの?」って言ってた!


広末涼子は、別府裁判長とまったく同じに見えますね。
あまり、妖艶さがないし。。。

| ちゃめ | 2014/09/03 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4387-6ef83a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ