ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ペテロの葬列」第8話 井出さんの存在感】

   
誰もが不快感を抱くあの演技。
素晴らしいじゃないですか。
井出さん!

井出さんを演じる千葉哲也さんは
舞台でおもに活躍している俳優さんなのですね。
演出家でもあるのね。
どうりで・・・・。

三郎(小泉孝太郎)からのパワハラなど、まったくなかった。
人のいい三郎を利用したのだと。

欲のない三郎を相手に
井出は井出なりに、広報室から返り咲くストーリーを
描いていたんです。

そして、もっと恐ろしいことを三郎に忠告した。
間野京子(長谷川京子)のことを。
自分はセクハラなどしていない。
すべて、間野のウソ。

そういわれてみると、一度、間野さんに冗談まじりに
セクハラまがいな発言はあったけれど
家に来いとか、そこまで言ってる場面は、確かにない。

間野さんの経歴が、分からないとも
橋本(高橋一生)から聞いていた三郎。

三郎は、困った人から、助けてほしい。といわれると
放っておけない。
それを、利用しようとしているのだと井出は言う。
げんに、間野は
「三郎さんは、自分に気があるようだ」と言っていると。
「杉村さん、あなた、間野のこと、好きなんですよ」

そう言われて、思った以上に自分が驚くことに驚く三郎。

三郎の立場であれば、
言い寄ってくる人間がいても、おかしくない。

それに、井出さん。
この会社には、三郎よりも、長くいる。
それだけ、よく知っている。
これは、会社だけでなく「世間」についても語っているようだった。


そういえば、前回
間野と三郎が仲よさそうに話している姿を見た
菜穂子(国仲涼子)が、
「はしもとさん・・・・」って、電話して、
どうなった??????
それから、パーティ会場には、帰らず、
三郎が子供を寝かしつけ、
菜穂子が帰って来たのは、夜中12時。。。。

メイクも、そこそこはげ、
悲しげな、申し訳なさげな。
それでも、どこか自分は悪くない。的な表情の菜穂子。

「私は、あなたの人生を奪ったのよ。。。」

三郎が、今多の親戚たちが集まる場で
居場所が自分だけなく、思いのほか、菜穂子が溶け込んでいたことに
赤い自転車とともに、
去りたい。と思った気持ち、
今多と、会社と、会長と、距離をおきたいと感じていることを
実は、察していたのが、今多会長で、菜穂子の父・・・・。


バスジャック犯人の素性も今回分かったけど、
カネを全員に配布してほしいというのは、
選んだメンバーではなかったようで。
まだ、この話も続くようだし。

間野京子を疑う目を三郎が、持てるようになると
いいんだけど。。。。。

でも、菜穂子のほうは、
すでに橋本さんと。。。。。。。?

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4383-a14def92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ