ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「聖女」第1話 カテキョとHってNHK】

  


うっかりしてて8分ほど過ぎてから見てしまって
家庭教師の広末涼子が来てから、やる気のなかった高校生、永山絢斗の
成績が、一気にあがって、
東大受けろ、と教師にも言われたくらい、やる気だしちゃって。

嬉しくなった、母親が、(伝助さんとこの女中さんw)
ぜひ夕飯食べていってください。って言った日に

部屋で、やっちゃうっていう・・・・。

すごいな。NHK。


広末涼子が、悪女に初めて挑戦!!って、
このドラマだったのか。
と、気づく。


これは、9年前の記憶で、
家庭教師の、まりあ先生(広末涼子)は、
来なくなる。。。。


「今は若い。若いうちにがんばって勉強しておけば
なんだって出来る」と言った、まりあ先生の言葉を胸に
がんばった晴樹(永山絢斗)は、東大に現役合格し
大学在学中に司法試験にも合格し
弁護士になっていた。


そんな、ある日、連続殺人容疑で、逮捕された
肘井基子(広末涼子)。
報道を見た、晴樹は、その姿が、まりあそっくり
いや、そのものだと、驚く。

すると、基子が弁護団を解雇したというニュースが入り
晴斗の弁護事務所の所長、前原(岸辺一徳)が、弁護団に名乗りをあげようと
基子に接見に行くのに、晴樹に同席させる。

表情がかわる基子。

現在は、看護師をしている恋人、泉美(蓮沸美沙子)もいる晴樹。
その泉美の勤める病院の患者の家族、千倉(中田善子)が、
基子の逮捕されたニュースを見て
極度に興奮する。。。

衝撃的な出会いだったけれど。
なんだ。
思い出の1つで過去のことだったのか。と思ったけど
これは、高校3年生の男子にしたら、
大きな大きな出来事だったに違いないのだよ。


「えらくなって、私を恋人にして、守って」
と、言っていたまりあ。
大学生だというのも、ウソで、家庭教師は、身代わりでやってたまりあ。

ここから、本当のまりあの姿があぶりだされていくのね。


でも、ずっと檻の中かぁ。。。
なんだか、小雪と堺雅人みたいだなーー;


晴樹の働く弁護事務所には、白雪さんや、メイちゃんもいる。
(わかる人にだけ分かればいい)
ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
【視聴率】
第1話 6,0%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4345-ab619d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ