ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ゼロの真実」第5話 愛人】

  
バツイチの屋敷(佐々木蔵之介)の元妻、
こんな形で登場するとは。

大物代議士、友部が死亡し
インデン(真矢みき)と、真央(武井咲)が検案に友部の邸宅に向かった。
検視の結果、、、、

「ここでは、死んでません」という真央に
なんとか穏便に。
心臓発作ということで。
なんせ、何期も当選している代議士、友部ですから。と
正妻のメガネ会計BBA 葵(木野花)。

しかし、検案の結果、ここでは亡くなっていない。

「ここで死んでません」

もう1回言って欲しいぞ、武井咲
と思ったら、
ちゃんと言ってくれた。

「ここで死んでません」


妻から別室で金を渡されると
インデンは、そそくさと、しまう。
しかし、もちろん真央は受け取らない。


聞けば、愛人の自宅で亡くなったのが真実だという。
その愛人こそが、
屋敷の元、妻、中里ふみ(堀内敬子)だった。。。

屋敷は、もしかしたら、ふみが?と
遺体のクビの傷やら、なにやらで。

でも、結果的に、屋敷は、ふみを守ったのだ。
友部家に、ふみが殺されるかもしれない。と
公務執行妨害で、わざと警察に連行し
保護していた。

けど、それ知って、感謝するどころか
怒ってたけどね、元妻。

誰が相手だろうが、同じように「真実」をつきつめる真央は
見てて気持ちいいね。

でも、インデン先生、驚いたことに
受け取った金、
仏壇に「香典」と書いて、置いてきたんだ!
やるな~


結果的に、遺体の死因は
足のひらめ筋に受けた打撲の血栓がつまって
死んじゃったみたいなんだけど。
驚いたことに、正妻が、日常的に、友部議員に
DVを冒していたのだよ、これが。
ビックリ。。。

久々に見る、でんでんさんと木野花さんの「あまちゃん」元夫婦の共演!


そして、今回は、真央ではなく
インデンが死刑囚(橋爪功)のところへ。

「あなたが、松本さんのお母さんを守るために男たちを殺したんですか?」
とか聞いてた。。。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第5話 9,1%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2014年7月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4331-cc3624e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ