ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ペテロの葬列」第6話 つながり・・】

  
あのバスジャックには、犯人と顔見知りの被害者がいた。

ひとり、引きこもっていた園田編集長(室井滋)にも
何度も宅配便が届いていたことがわかり
三郎(小泉孝太郎と一緒に受け取りにいってもらう。

やはり、300万円が。

1600万円を預けていた、バスジャックのときのバス運転手
柴野(青山倫子)は、思いのほか
マジメに管理していて、
子供に、合宿の費用が必要。とお金のことを言われると
ビクっとする。
手をつけてしまいそうな自分が恐くてたまらなかったのだ。

中にも、もう、あの金は、返してほしい。と言い出す被害者もいて。

うん。おかしいよ、やっぱり。
いくらバス運転手で、中立の立場と三郎は判断したのだろうけど
全額を預けるには、荷が重過ぎる。
だったら、金には興味がない(?)三郎なら
資産家の嫁がいるのだし、みんなも安心?

というより、このくだりが、長すぎて。。。。

菜穂子(国仲涼子)は、探偵めいたことになると
夢中になってしまう夫に、辟易していた。

そんな菜穂子のもとに、久しぶりにエステをしに
間野(長谷川京子)がやってきた。

「だったら、ご主人、いただいちゃってもいいですか?」
はぁ?
これ本音でしょ、

橋本(高橋一生)
「ずっと独身でいてください」と言ったのも
本音でしょ、
橋本は、菜穂子の言うことは、命令と認識してるんだね。

今回は、橋本と菜穂子が、目と目で熱い挨拶を交わす
くらいで、進展はなかった。残念。


そして、事件のほうには展開が。
迫田(島かおり)が、犯人と知り合いだったのだ。
迫田の娘、美和子(安藤玉恵)があらわれ
これまでの経緯を話した。
迫田は、母が入れなかった老人ホームに入ろうと
貯蓄をしていたけれど、それでも不安で
なんとか増やそうと、詐欺にあったのだという。
そんなときに、あのバスジャック犯人と知り合ったのだ。

迫田婦人のところに送られてきたのは700万円。
それは、そのまま母に渡してあげてほしい。
警察には届けず、みんな受け取ってほしい。というのが
美和子の頼みだった。。。


で、広報室には、三郎がパワハラで井出から労連に訴えたという話が届いたり
間野には、奇妙な電話がかかってきたり。
三郎がピアノの発表会、そっちのけで駆けつけた
タカコシ殺害事件の容疑者、足立と北見の家で会うと、
実は、犯人は、そのタカコシの妻だったという事実が発覚したりと、

あちこちで事件が起こりすぎてて
とてもじゃないけど、菜穂子と橋本の関係は進展しそうにないようす。。。

カギは被害者が悪人へと変貌していくこと?
さて、三郎は「石」菜穂子にプレゼントするんだろうか????

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第6話 6,2%


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

執事・橋本・・・

お疲れサマ~(^^)

>橋本は、菜穂子の言うことは、命令と認識してるんだね。

橋本としては、菜穂子のそばに居て、お守りすることに、幸せを感じてるんで、男女としてどーこーなることもないような気がします。(^^;
普通なら「お嬢様」の所を、「菜穂子さん」と「さん」付けで呼ばせてもらってるので、それだけでも十分嬉しそうな顔してましたね。

ここは、菜穂子主導型なので、菜穂子が「キスして?」と迫りでもしない限りは、進展は無いでしょう。
それでも、橋本は拒否すると思います。
菜穂子の「つまんないの!」という顔が目に浮かぶような~(^^;

| LB56 | 2014/08/12 16:09 | URL |

Re: 執事・橋本・・・

なんだ、つまんないのぉ~

です^^;

| ちゃめ | 2014/08/12 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4314-88c7b289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ