ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「水球ヤンキース」第4話 強くなりたい!!】

  
弱くても勝てますでは、いじめっこだった間宮くんが
こっちでは、中学のときに、いじめられっこだったという
高校デビューの千秋くん(間宮祥太郎)のお話し。

けっこう、感動したぞ。

千明は、いつも、おとなしめの宮口(矢本悠馬)とつるんでるんだけど。
この二人にも、そんなエピソードがあったとは!
泣けたぞ!

宮口くんのほうは、そんなことは、忘れてると思ってたら
千秋も、ちゃんと覚えてた!

その千秋をいじめてたのが、現在は、水蘭の水球部の郷田。
やられっぱなしじゃ、いやだと思った千秋は
強くなるんだ!と決めた。
強くなろう!と。
逃げたら、また元の自分に戻ってしまう。と。

部費の予算がない水球部には、水着も、水球ボールさえも足りない。
それを稼ぐためにも、自分の体を作るためにも
学校を休んでまでも、体力系のバイトをしていた千秋。

それを知ってたのが、唯一、校長先生(森本レオ)っていうのが
また、いい。
お決まりのように
「みんなで手伝えば、一日で終わる!
話はつけといたぞ!」

ぞくぞくするね~

なんだろ。お決まり、王道でも、こういうベタベタは
やっぱり感動的。
くささを感じない。
イケメン高校生だからだろうか?


さて、水蘭水球部との練習試合が決まったので
そこに向けて、龍二を中心に、日々特訓が始まった。
いよいよ試合の日。
水蘭に向かうと。。。。。


なんと、試合相手は、女子だった~~~~~!!!
水の中で、あんなことや、こんなことや???




土ドラの、このドラマ枠が、なくなるかもしれない。という記事を読んだ。。。
フジテレビ、超迷走中。。。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第4話 6,7%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4309-815cbd77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ