ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ゼロの真実」第4話 真矢みきと佐々木蔵之介】

   

これぞゼロの真実・・・・

この二人、出来てたのか。。。
そんな気配あったっけ。。
これまでにも、こういうシーンあったっけ。。。。


「肉、いく?」
「肉、いく?」
と、別の場所で、同じセリフを言った屋敷(佐々木蔵之介)と
インデン(真矢みき)。
誘った相手には、二人とも断られ
この二人が、ベッドで合流とは!


肉って。。。


今回のミイラ事件は、やけにミイラさんがリアル。
8年も遺体発見されず、
真央(武井咲)が、医療掲示板に歯型を載せたことから
行方不明になった、妻のものです。
と、歯科医師である菅井(野間口 徹)が名乗り出た。
歯型は一致。

どうしても、妻に会わせてくれ!という菅井。
そのままあわせようとする真央に、泉澤(生瀬勝久)は
通常なら、包帯を巻くとか、遺族に配慮した方法で会わせるべきだと注意するが・・。

しかし、まんまのミイラを見ても、
何一つ動揺することなく。
変貌した妻に向かって、涙ながらに淡々と話しかける菅井。

怪しすぎるもの、すでに。

ミイラを引き取って、とっとと葬式あげて。
でも、臓器を調べたいという真央は、
一人、徹夜で調べ上げ、
肺の組織からくっついていたものを検査に出すと
群馬にしか生息しない花粉が!!!!


結果的に、菅井は、妻どころか、
もっとすごいことを犯してた。

遺体を遺族に返したあとも警察、ちゃんと動いてた。
真央の手柄は、たいしたもの。

そこには「真実」があるのだから。
いたって冷静な真央の中には
母の死があるからこそ。
なんだよね。。
その母の死。に、インデンが、関わっていそうな気配も。。。


しかし、関西出身の佐々木蔵之介なのに、
どうして関西弁が、妙に聞こえてしまんだろう。
で、どうして屋敷と組む、富田(和田正人)まで関西出身の設定で
大阪弁なんだろう?????
これは、やっぱり、和田くんに、「源太」を重ね合わせて見せたいから?

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2014年7月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4301-5819a1f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ