ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「HERO」第4話 マイルドヤンキーの北川景子】

  
なんだか、視聴率、意識しすぎちゃった感じ~。
結局、大塚寧々さん演じる、美鈴は
それほど、出てきた意味はなかった気がする。
見られたのは嬉しいけど。

宇野検事のプライドへし折っただけかも。

元ヤンキーだったっていう千佳(北川景子)の
過去のエピソードっていうのも、
仲間たちとは、どうやって縁切ったのか、
何か、そこには、深い意味があったとか。
事務官目指した理由も、
たまたま。で、深い意味なかったし。

だったら最後まで元ヤンのエピソードは、
オブラートにして、
あのキャラを貫くだけにしたほうが
良かったかも。。。

事件も、さほど練られてなかったし~

ま、いっか。
オモシロかったから。

美鈴さんの出張は、末次さんの心を乱しただけだった。
あ、馬場検事の心もおおいに乱れてた!!!


最後の宇野検事の変身。
ステキだった~
小学生のようで。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第4話 18,7%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2014年7月スタートドラマ▼ | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分らしさ・・・

お疲れサマ~(^^)

栗山善助(濱田)、井之頭五郎(松重)に怒られる!(謎笑)
「着替えてこ~い!」

>結局、大塚寧々さん演じる、美鈴は
>宇野検事のプライドへし折っただけかも。

末次さんも、かなりのダメージでしたよね(^^;
小金沢事務官もなかなか効果的でした。温水さんだったしね。

だけど結局、へし折ったのは、中村K・小金沢J・末次Jという仕事上の直接犯より、
久利生K・麻木Jという間接犯の方が大きかったのではないかと・・・(^^;
(K=検事、J=事務官)

特に、マイルドヤンキー!ですね。
麻木の過去(ヤンキー)がいつ発覚するか、楽しみだったんですが、
まさかエリート宇野Kの落胆時に使われるとは~、
その演出は、大胆でかつさりげなく、そしてマイルドでした(^^;
・・・さっぱりした扱いの方がHEROらしいよね?

「オレは大丈夫すか?」(久)
「いまさら言うな!」(川)

この最後の台詞に、全てが集約されてたような気がしました。
それが、「自分らしさ」だったのかなと。
中でも、「お前、ブレてなかったもんな」は、宇野Kと正反対だっただけに、ひときわ印象的でしたね。

あとは、芝山Kだけか??? 雨宮も、Kだったっけ(^^;
久利生Kを公平~と呼んでた同期の巽弁護士(飯島直子)も可能性あるよな~
たのしみたのしみ・・・って同窓会かい!(^^;

| LB56 | 2014/08/05 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4283-53b8d3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ