ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「水球ヤンキース」第3話 龍二ついに入部!】

   
小学校のころから大好きで、誰よりも強かった水球を
やめなきゃいけないほどの
いったい、どんな理由が龍二(山崎賢人)にあるのかと思ったら。

えー!

そ、そ、それだけ???


こ、こ、越えられない壁????


へ?


拍子抜けしたところで、
深夜ドラだし。
ま、いっか。
理由はなんでもいい。
とにかく、やる気がなかった
一番強いやつが、水球部には必要で。
人数だってギリギリで。
龍二が入らないと、まったく意味がなかったので、
最初っから、拒否するところから始まるっていうのは
王道。かな。


とりあえず、人数そろって
幼馴染たちとも、また、心通じ合って。
一緒にみんなで!って、ところから。

どうして、龍二には、「努力」というコトバが
なかったのか、聞いてみたい■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノクン

泳げなかった公平(中川大志)が
がんばって努力して、
ほんの少しだけど泳げるようになって。

ほんの些細なことで、気持ちは動くよね。

さっそく水蘭に果たし状。
千春(大政絢)も、水蘭顧問の真冬(倉科カナ)に
かなり挑戦的に、居酒屋で絡んだし。

ん~
でも、テッペン取るといっても、
こればっかりは、相手あるスポーツ。
水球をスタートするところからだから
簡単じゃないよね~

この夏かけて、チームが出来上がっていくんだね。

廃校かかってるからね。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脱がせたら勝ち!(^^)

お疲れサマ~(^^)

>龍二が入らないと、まったく意味がなかったので、

たとえ、7人足りていても、龍二コールはずっと続いていたでしょう。
そういう展開でもよかったんですが、あと1人の所で「龍二登場」というのは、
ドラマですね~!!(笑)

PK対決を、何て無謀な!と思った人も多いかと思います。
どうせ負けるんだから、他の方法を考えた方が・・・と。
でも、1対1の真剣勝負。自分達の想いを伝えることができると同時に、
龍二の考え・状態もわかる、最大の見せ場、だったんですね。
この対決なしには先に進めなかったんだ、と思いましたよ。

>やめなきゃいけないほどの
>いったい、どんな理由が龍二(山崎賢人)にあるのかと思ったら。
>こ、こ、越えられない壁????

龍二の場合は、プライドをへし折られたんだと思いますが、
なかなか修復できない所を見ると、壁って、自分自身じゃないですかね?(^^;

相手(自分以外)を越えるのは、まだ何とかなると思いますが、
自分自身だと、甘えが通じない分、越えるのに苦労するような気がします。
ひょっとすると、絶望だってするかもしれませんね。。。(^^;

でも、北風でも太陽でも構わない、龍二を脱がせたら勝ち!なんです(笑)
PK対決を受け入れた時点で、入部は決めてたんじゃないでしょうか。
結局、入部することで、壁は1つ越えた様な気がしました。(^^)

これで一応、小田原城徳野球部の3人が揃ったな!と(笑)

| LB56 | 2014/08/04 03:03 | URL |

Re: 脱がせたら勝ち!(^^)

お疲れサマ~(^^)

小田原城徳野球部の3人!
そろいましたね!!!
3人で映るシーンが少ないけど。。

そっか。プライドをへし折られたんですね。
そうですね。
カベは自分。

今度は乗り越えていけそうですね!

| ちゃめ | 2014/08/05 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4270-00e4b2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ