ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「昼顔~平日午後3時の恋人たち」第3話 その人は愛し始めた人の妻】

  
ドロドロっぽくなってきた。
まさか、北野(斎藤工の妻、乃里子(伊藤歩)
紗和(上戸彩と、絡むようになってしまうとは。
スーパーの客。だけでなく

利佳子(吉瀬美智子とともに
家族ぐるみな感じになっていくとは。。。

乃里子の素顔が、じょじょに明らかに。
研究にあけくれ、準教授に就任した勉強好きの理系女性。
でも、料理はじめ家事は、いっさい苦手。
じゃなんで結婚した!!!!!!!!?
っていうか、どれでも良いと思ったから北野裕一郎は結婚したんだよね。

「ご飯にしよっか」と言われて
おもむろに、スーパーの袋から、弁当出されたときの
北野のイヤなカオ
斎藤工っち、みごとな表情でした!!


いっぽうで、キスしようとして、
ものすごく激しい拒否をされた紗和は、傷つき
夫に八つ当たりをし、
それでも、なお会いたいという気持ちが
日に日に増していく。
本当に、本気で「恋」に陥っていくようすが
痛々しいほどに伝わってくる。


北野も、紗和を傷つけてしまい
あの時の、折りたたみの傘を返そうと
紗和の勤めるスーパーへいくと、
また、雨が・・・・。
紗和が、困っていると、
すっかり仲良く?なった萩原(淵上泰史)が、声かけてきて。
でも、萩原は、相変わらず利佳子命で
意外とマジメで、話すと可愛いところもあるのだと
利佳子が、どうして付き合ってたのか、ちょっとわかる気がした紗和。
不器用なところが、二人は似てる。。。

傘に入りながら、言い合いっこしてると
それを、北野が見ていた。

傘を受け取ると、逃げるように去っていく紗和。

萩原と北野は、顔見知り。
なぜか二人、飲みにいくことになって

いっぽう、七夕パーティは、
利佳子の旦那も、紗和の旦那も気乗りせず
偶然、利佳子の家の前で二人でくわし、
こちらも、すでに顔見知り。
女どもと一緒に大勢は、メンドウってことで
二人で飲みに。


そして、利佳子、紗和、乃里子の3人と利佳子の子供たちと
過ごしているのだけど。
まだ、乃里子の夫が、誰なのかは、二人とも知らないで
「恋」について、語り合っちゃったり。

会ったばかりで、
しかもスーパーでの出会いで、
ここまで仲良くなれるって、不思議。
3人の女性は、それぞれ共通点が、まったくないし。

そこが、ドラマのいいところ。
そんなドラマがドラマだよね。


自分の気持ちが、分かったのか、
利佳子も紗和も、積極的に行動しだした!

利佳子は、夫が加藤(北村一輝)をクビにしたことを聞き
生まれたままの絵を描いてもらうことが出来なかったリベンジを
手料理持って。。。
駆け引きなど、する必要などすでになく。。
おにぎり、美味しそうなおかず、利佳子。。
情熱的に荒々しく激しく。。。。


紗和は、ちょっとでも北野に会いたい。と
北野の通う高校、自分の母校へと向かう。
あちこち外からまわってみて、
またドラマちっくにも、そこを北野が歩いてる。
石を投げる上戸彩が、とても可愛かった。

力ふりしぼって、小石を投げた、その小石が、
門にぶつかって、オウンゴール!!
みごとに、紗和の額に当たった。
その音で、気づく北野。
最初は、なんだか言い合いしてた二人だけれど
笑顔になって
「そっち行きます」
そして、「この前の公園、もう一度行きませんか?」


黙って歩く二人、
「なんか言ってくださいよ」と紗和

「僕は傷つきました、あなたが相合傘してて」
斎藤工、あいや北野。

ん~
こっちも、完全に惹かれあってる。

でも、ああああ。
教え子が見てる~~~~
見られてる~~~~~

「だっさ、中ボーみたい。」
(確かに)


世界を敵にまわすのか???
そうなのか????
ま、そうなるわな。
蓮子さまほどじゃないけど・・・?

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
【視聴率】
第3話 12,0% えー下がっちゃった~なんで~~??
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | 昼顔(斎藤工) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4262-744905de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ