ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「あすなろ三三七拍子」第1話 50歳の応援団長!ギバちゃん】

  
カッコ良かったっすよ~!!
ギバちゃん。
役柄は、リストラ1番候補の使えない課長、藤巻(柳葉敏郎)
勤めているエール物産社長は、世田谷商科大学応援団OB。
今は、女子大と統合し「あすなろ大学」と名前をかえている。

そのあすなろ大学の応援団が卒業生を最後に
部員がいなくなる危機。
そこで考えられた計画は、
社員を社会人学生として、大学に送り込み
応援団長とし、応援団の建て直しを命じられる。

もちろん長ラン。
50男が学ラン姿で朝歩く姿は
誰もが振り向くのだ。

娘の彼氏、翔(風間俊介)が自宅に遊びにきたときには
厳しいことを、あれこれ言ってるわりには、
けっこうオトナしめのタイプのようで、
とてもじゃないけど、応援団というタイプではない。
というのが、藤巻という男。

その藤巻をフォローするために
仕事もさぼって、藤巻を指導する、山下(ほんこん)斎藤(反町隆史)
反町は、かなり雰囲気あってて
良い!!

川沿いで何も教わってなかった藤巻を指導する二人。


いいな。
なんでも、マジメに突っ走る男の姿^^;



そして、新入生歓迎会の日。
吹奏楽は応援団とは決裂すると言い、新入生たちも
演奏にたくさんの生徒が聞き入る。
そして、チアリーダー。
部長の玲奈(高畑充希)、小さいから、上でしょ!!と思ったけど
あれはそう簡単には出来ないから、下なんだね^^;
ここでも、とても良い味出してる高畑充希。


いよいよ応援団の番。
すごいわ、振り切ってる、ギバさん!!

心の声、こっちまで聞こえてきたようだよ。


どんな応援団になっていくのかな。

にしても、剛力彩芽の役柄は、うっとうしいな。。。
ただでさえ、うっとうしいと思われてるのに
どうしてああいう役を与えるんだろう。わかってない。。。
とりあえず、二人の入団が決まった。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
 
【視聴率】
第1話 7,7% 低いなぁ・・オモシロかったのに。。
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れサマ~

>藤巻を指導する、山下(ほんこん)と斎藤(反町隆史)。

緩急があって、いいコンビですね。
山下の「これも、ご時世や~」が、妙に場を和ませてました。(^^)
・・・にしても山下・斉藤って、柔道の金メダルコンビじゃん!(^^;

>川沿いで何も教わってなかった藤巻を指導する二人。

届かせるのは根性!魂のメッセージ!
なるほど、そうですね。
応援って、聞いてるとわかると思うんですけど、
本当に聞こえてるのは、魂のメッセージなんですよね。(^^;

「魂」といえば、鬼塚@GTO、ですね(謎笑)
「鬼塚が言ったことは、魂になる」・・割と名言!?
(「鬼」の左に、言う(「云」う)を付けると「云鬼」(魂)になります)
その鬼塚役だった反町隆史が、今回絡んでたとは・・・何かの因縁かな?(^^;

>とりあえず、二人の入団が決まった。

3人程いませんでしたっけ?
よいこ・わるいこ・ふつうのこ・・・みたいな(^^;

| LB56 | 2014/07/18 04:39 | URL |

Re: タイトルなし

お疲れサマ~

反町さん、ここんところドラマに目まれてないですよね。
ことごとく出演ドラマが視聴率が悪くて。
いっそ、GTO元祖をやらせたほうが良かったんじゃないかと思いますよ。

ギバちゃんの娘の彼氏、風間俊介も、応援団に入るみたいですね。
オモシロくなってきそうです!

| ちゃめ | 2014/07/19 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4203-7fe0a343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ