ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「水球ヤンキース」第1話 みずたま♡】

  
あれ、助けられたのがキンパツのヤンキー横山くんじゃなかったら
なにもヤンキーには、ならなかったんだろうね尚弥(中島裕翔)。
そこが面白いところ。
カス高を守るため、テッペンをとるため
わざわざ地元へ帰国子女枠の水蘭高校を断ってでも、霞野工業高校へやってきた。

その時代遅れのヤンキーっぷりに、誰もが引きまくる。

一番後ろの席に座ってた三船龍二(山崎賢人)を
勝手に番長だと思い込み、果たし状までつきつける。

ところが、本当の敵は、校内にはいなかったのだ。

同じクラスの朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)たちが
水蘭の吸い休部のエースに、フルボッコにされる。
それを知った尚弥は、水蘭高校のプールへと向かうと、

決闘は、水の中で行おう。と、
水球のゴールを10点先制したほうが、勝利だと言い出す郷田(鈴木伸之)。
とうぜん、水球などやったことない尚弥。
水の中では、なんでもありの格闘技と知り
どうして、水の中で足もつかずに
とまって、ボールを投げることが出来るのか。

9点取られたあとに、
そのコツを、相手から掴み取った尚弥。

諦めるというコトバが一番嫌いで
諦めたら、そこで終わってしまう。
シュートまで投げようとする尚弥を本気で止めにかかられ
うーん、クロスバーとは言わないのかな。
バーに当たって、ゴールにはならず。。。。

で、倒れてしまった。

廃校が近い霞野工業高校。
だけど、教師たちの、キャストが、これ、すごい。
深夜ドラマとは思えない。
北村有起哉に森本レオ。
水蘭のほうには倉科カナ。

ちょっと、いや、かなり「ウォーターボーイズ」に似てるけど
夏は、こういうのが、熱くていいね。

かなりオモシロかった。
このカス高の生徒たちが
弱くても、勝てます。ではなく、強くなって
水蘭を倒す日を楽しみにしてるw

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきあし~

お疲れサマ~

>あれ、助けられたのがキンパツのヤンキー横山くんじゃなかったら

なんと、その2時間前に見てた「55歳からのハローライフ」最終話と、始まり方が似てるじゃないですか!!
・・・かたや最終話、かたや第1話、見えないバトンタッチを感じました。。。って、考え過ぎか(^^;

小さい頃自分がピンチになった時、助けてもらった事はよく覚えてますよね。そして大きくなったら、自分も誰かを助けたいと思うでしょう。
みずたまの方は、時代の変化もあって、形を変えて、学校を助ける事になったようですね。

それも、小田原城徳高校から3人も!?>白尾・江波戸・岡留(笑)
あらら、イツワ電器からも1人適役(敵役)が>如月(苦笑)

>水蘭高校

まさか、横浜翠嵐(すいらん)高校(県立)、から取った???
・・・ここ確か偏差値70です(^^;水球部たぶんありません。
神奈川県の高校って、ドラマにされやすいのかな??

しかし、エリートって感じの高校ですね。
水球部のコーチが、予備校新人講師@奇跡の教室、だったりするし(^^;
そういえば、彼女のでかい胸は健在かな~?(汗笑)

>だけど、教師たちの、キャストが、これ、すごい。

先生役って、割と何度もやる人が多いですね。

中でも、大政絢って、
「仮面ティーチャー」でも、「夜のせんせい」でも、
「水球ヤンキース」でも、全部、英語の先生なんですね。
記録?更新中です。。。
・・・でも、あまり発音聞いたことない~(^^;

| LB56 | 2014/07/14 05:14 | URL |

Re: まきあし~

> お疲れサマ~

そうそう!マキアシ。
思い出せなかったんですよ。

「55歳~」は、1話だけは長谷川博己さま目当てで見たのですが、
2話以降は、見てないんですーー;
似てたんですね。

「弱くても、勝てます」野球部3人組が、そのまま
今度は水球に挑戦って、オモシロいですよね。
あの3人、しばらくずっとセットで出て欲しい(笑)

大政絢は、先生役最近、多いけど。
なんか、しっくりこないんですよね。。。
瀧本美織の先生もでしたけど^^;
若い美人先生は、必ず必要なんでしょうね。

| ちゃめ | 2014/07/14 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4184-c9f32127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ