ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「家族狩り」第2話 壊れた浅田美代子】

    

うん、おかしくもなると思う。
四六時中、自分よりも大きな体の男性を、子供のように
扱わなくてはならない。
それが、子供だったら大きくなるけど
痴呆症は、ずっと続く。

ところかまわず放尿、
家じゅう排泄物の臭い。
やっと、眠って、ほっとしたいのに、聞こえてくる大きなイビキ。

自分が大切にしていた掛け軸でさえ
認識できなくなってる夫。
掛け軸どころか、妻だって娘だって分からない。

「耐えられないのよ!!」と言いたくなる。
このままじゃ、民子(浅田美代子)のココロが壊れる。
精神的に参ってしまう。

なのに、どうして、游子(松雪泰子は、
どうにかしようとしないんだろう。。
アタマ抱えて、仕事するだけ。

やってられない。って思う民子の気持ちがよく分かる。

游子の抱えているものは、
何なのかが、今ひとつハッキリ見えてこない。
今の環境だけなのかな。

巣藤浚介(伊藤淳史)の住んでる近くの家で
一家心中事件が起きたのを
游子は、警察たちが現場検証しているところに
いたのを見ていた。

これまでに起きた3件の一家心中事件は
一家心中として扱われることになったことを
馬見原(遠藤憲一だけは、納得がいかない。
これは、事件だ!と。
椎村(平岡祐太)が3件の連絡先で
同じ電話番号がなかったか
共通項をさぐると、、、、

新たな真実が。

名前をかえた電話の主。
それが、氷崎游子(松雪泰子)だったということが分かった。。


自宅に戻ると、異常なまでに
手を洗い続ける游子も気になるし。
やっぱり一家殺人の真犯人???

それにしても、游子が救った少女をDVしていた父親。
その様子が、ネット動画に流出していたなんて。

その少女が施設を抜け出し、
自分の家に戻って、汚い部屋で眠っているのを
見つけたときの游子。
恐っ・・・

そこに殺気立った何かを持っているのは
確かみたいだけど。


馬見原の妻も心が壊れてるみたいだし。
息子を亡くしているようだし。

まだまだ、謎は深まるばかり。。。

しかし、暗い。

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4182-0e28c73f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ