ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「家族狩り」第1話 また刑事の遠藤憲一さん】

   

ずっと刑事な遠藤憲一さん。
安堂ロイド、BORDER
でも、今回は、遠藤憲一さん演じる馬見原刑事が
特殊能力を持ってるのか??

ニオイをかぎ分けられるらしい。

一面、血の海の現場。
その独特なニオイは、想像しただけでも
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

そこに、甘いニオイが加わってるって
想像しただけでも
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


どうやら、この馬見原刑事は、
警察でも有名人の、自動ケアセンターの児童心理司の
氷崎游子(松雪泰子を知っているようで。。。

仕事にのめりこむ游子の
家庭環境。
痴呆症の父と、そこから逃げ出したいけど逃げられない
パチンコにはまる母、民子(浅田美代子)。

虐待される子供を救うのが仕事なのだけど
行き過ぎた言動、行動、警察もあきれるほど。

その正義感は、実際に救われたほうの
子供でさえ、顔面にツバを吐き出すほど。
実は、子供は救おうとココロから思ってる大人を
ひとくくりに、オトナとして、信用していないのだという
衝撃的なシーンだったな。。。


そして、次々起こる家族一家心中の無残な事件。

えー
これは、游子が起こしているのかな????


偶然、出会った高校の美術教師、巣藤(伊藤淳史)
女子生徒、芳沢亜衣(中村ゆりか)が巣藤にレイプされたと狂言し
リストカットして、援助交際をしようとしていたこの女子生徒が描いた
壮絶な絵が、確かに、巣藤のココロを動かしてはいたけど。
良かったよね、ネットワークを広くもつ元教え子の助けがあって。
この教え子だった渓徳(北山宏光)の存在も、
ちょっと気になるところ。。

とにかく、最近のTBSドラマがえぐい。
どうしちゃったんだろう。
でも、それだけに引き込まれる本気感がある。

公式サイトの相関図だけでも、3つに分けられるくらいに
人物が入り組んでる。


家族狩り
はたして、実行しているのは、、、
游子とみせかけておいて、、、?
巣藤の恋人の美歩(山口紗弥加)も怪しいところあったよ。

浅田美代子の歌、「I Love You」も、かなり恐かったよ(笑)

ranking.gif
↓よろしかったらクリックお願いいたします
励みになります↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
視聴率
第1話 10,5%

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4161-e39f35d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ