fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【大野智(嵐)主演 2014年1月3日 新春スペシャルドラマ「鍵のかかった部屋」】

   
SPドラマは貴志祐介氏の新作がベース。
11月12日発売の月刊文芸誌
「小説野生時代」(角川書店)に掲載予定の
「鏡の国の殺人」に、未発表作「二つの密室(仮)」の
ストーリーが加わり、スペシャルならではの豪華な物語。


榎本径(大野智)が姿を消し半年。
弁護士の芹沢豪(佐藤浩市)と、青砥純子(戸田恵梨香)
通常業務をこなしていた。

芹沢が相談依頼を受けた証券会社社長の藤林(黒部進)
撲殺される事件が起こる。
藤林の姪の郁子(黒木瞳)とともに、遺体を発見したのが
なんと、芹沢だったのだ。

刑事の鴻野 光男(宇梶剛士)から
藤林との関係を聞かれた芹沢は、
藤林の亡くなった妻の10億円相当の
絵画コレクションを美術館に寄贈する話を
仲介していたと明かす。

1ヵ月後、
弁護士事務所に、高齢の朝妻(ト字たかお)がマンション管理人の
小檜山(岡田義徳)に付き添われてやってくる、
応対した純子に、朝妻は心臓発作で倒れたときに
自分を助けてくれた命の恩人を探して欲しいと、訴える。
朝妻を助けた人物は、朝倉が倒れた自室まで来て
応急処置をし、119番通報をしたまま姿を消したのだという。

同じころ、芹沢は、郁子に会っていた。
藤林を殺害した犯人は捕まってないが
寄贈についての話をすすめたいという芹沢に
郁子は、寄贈を中止してほしいと頼む。


純子が朝妻のマンションの住人から
聞き込みをしていたところへ、
小檜山に連れられ男がやってきた。。。。

榎本径だった。
新しい防犯カメラを設置するために呼ばれたという
榎本を朝妻の部屋につれていく。。。。


その後、芹沢は、郁子を寄贈先の美術館館長の
平松(佐野史郎)と面会させる。
寄贈中止の言葉を聞いた瞬間、平松の表情が鋭くなった。
その頃、館内にいた榎本と純子は
企画展のために作品を制作中だという
有名アーティストの稲葉透(藤木直人)に会う。

稲葉が制作した遊園地のミラーハウスを模した迷路と
そこに、はめこまれた巨大なオブジェ。
その前に立った榎本は・・・・・。


<キャスト>
大野智(嵐)
戸田恵梨香
佐藤浩市
黒木瞳
岡田義徳
藤木直人
宇梶剛士
松井珠理奈(SKE48)
佐野史郎


「鍵のかかった部屋新春スペシャル」
2014年1月3日(金)21:00~


連ドラの秘書の役って、能年玲奈ちゃんだったんだ@@;
地味すぎて気づかなかった。。。。

ranking.gif
↓ポチっと応援嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/3450-5ab09477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT