ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【月9「ガリレオ」天海祐希が舞台降板後初出演だっていうから】

  
軽度の心筋梗塞で舞台降板して、初めての復帰となった天海祐希。
それが月9「ガリレオ」の最終章。

やつれてた。。
目力がなかった。。。
全体的にしょんぼりした感じだった。。
役柄か?

やけに、女性っぽい役。

ぜんぜん合わない。
なのに天海祐希をここで持ってきたのは
話題性。
フジらしい。

ファンとしては、もう少し休養してからの方が
良かったんじゃないかと思うような顔色だった。

湯川の同級生だったという理系女子の役。
今は、専業主婦。

っていうかさ、
やっぱり「ガリレオ」のドラマって途中で興味がうせる。
東野圭吾の作品は、こんなに売れる前から読み漁ってて
逆に、売れ始めて特にガリレオシリーズは、遠のき始めたんだけど。

吉高由里子のセリフで
「だから理系っていやなんですよ。理屈っぽくって」
みたいな発言を聞いて
(!)
そうだ。私、理系にまるで興味がないからなんだ。
と、分った。
ああ、スッキリした。

確かに、吉高由里子は、前半と比べ、ギャンギャンうるさいキャラが
少し変化してたように思う。
一貫性ないのはよくない。
落ちてったのだって、吉高由里子のせいだけじゃない。
また持ち直したし。

それより、なぜ途中から湯川のメガネが消えたのか?
そっちのほうが、実に興味深い。
そこ描いたストーリーって、あったのかな?
あの、ひらめいたときのポーズ。
メガネないと、決めポーズにならんでしょ。

今回はしてたかな?

それすらも。
あやういほど、途中から心が天海祐希しか見てなかったな^^;

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第10話 18,2%
ほら、やっぱり天海祐希は、カッコいい天海祐希でなくちゃ。
最近、フジ使い方間違ってるってばよ。
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
天海祐希は好きだけど、原作のイメージと違いすぎて感情移入できませんでした(><)
原作ではもっとお嬢様系の奥さんでしたよね?
幼児教室じゃなくてあのタペストリーを作る教室を経営してました。
幼児教室にしたのは、湯川と子供とのカラミを混ぜたかったからかなー
天海祐希は1月にこのドラマの打診があったと言ってましたね。
舞台は降板しちゃったけど、ガリレオにはどうしても出たかったのでしょうか・・・

| あい☆ | 2013/06/18 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

あい☆さん!こんにちわ~!

そうだったんですか。
1月にはオファー来てたんですね。
フジの策略じゃなかったんだ^^;
トリだし、出演したかったのかな・・
天海祐希じしんもイメージを変えようとしてるんでしょうか。。


ガリレオは、原作と変えてるところも多くて、原作ファンからブーイングっていう
ニュースも見ますね。
この「聖女の救済」、読んでない。と思ったら、
読んでました読んでました!!しかもハードカバーのほう・・・
まったく内容を思い出せないのです。
それほど、原作とイメージも違ってるってことかな。

思わず、原作取り出してパラパラめくっちゃいました。

東野圭吾の作品は、映像じゃなくて自分の想像とイメージが膨らむような作品なんですよね。
だから映像で決まったものを見せられちゃうと、色あせてしまうのかな。



| ちゃめ | 2013/06/19 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2794-0847ec17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ