ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「35歳の高校生」第6話 感想、レビュー&視聴率】

 
いや~、なんか、納得いかないことばかり。
だいたい、一軍の子たちって、マジメに部活とかやってるって
イメージ、これまで、まったく出てこなかったし。
すぐに、カラオケだの、なんだのって遊ぶことばかりで。

それが、駅伝部?
しかも、中でも、リーダー的な存在の美月(新川 優愛)は
スポーツ推薦で大学に入れるかもしれないほどの?

全国大会をかけた予選を前に、萌(小島藤子)がケガをしてしまい
かわりに、マネージャーの仕事をおもにしていた衛藤 瞳( 森川葵)
でることに。
しかし、肝心な大会で、美月がぶっちぎりで走ったのに
衛藤が、脱水症状を起こし、リタイア。

ええええええ。
スポーツ推薦って、団体で1位とかじゃないと
ダメなの?
普通、個人でも評価ってあるんじゃないのかな・・・・。

しかも、それを恨んで、美月が暴力ふるって
ロッカーが瞳の上に倒れてきて、
そのまま、知らん顔で、去っていく美月。

それを見ていた、萌、
てっきり、同じように、隠そうとしたのかと思った。
実際は、瞳と話してたってことなんだけど。

なんだか、急に、「あんたら2軍は!」とか言い出してるし。

美月をかばって、萌がやったことにしようとするけど、
さらに、それをかばって、顧問で数学教師の北島(相葉裕樹)が
自分がやったと言い出し、
体罰教師のレッテルを貼られ、ほかの生徒たちからは
コケにされ、隠蔽しようとした学校側に反し
教育委員会からは、懲戒免職に、部活の廃部の命令が。

なんだか、めちゃくちゃ。

まったく反省の色を見せない美月。

どうして、この子が、1軍でリーダーなんだか。
みんなが、どうして、この子についていくんだか。

可愛いからか?
怖いからか?

前回は、わりとオモシロい展開だったのが、
急に、また陰湿な感じになったりと。

なるほど、脚本家が二人。

演出も二人。

こういうのって、まとまりのあるドラマ作れるのかな?

今回はまるで、ババ亜矢子の良さも出てなかったし
梨花子(宮崎香蓮)も、てっきり、ババちゃん派についてくるのかと
思ったら、ぜんぜん、前回のストーリーがあったとは
思えないくらい、
何もなかったように、以前と同じになってるし・・・・

???

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
新ドラマQ

【視聴率】
第6話 12,1%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2696-6e932eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ