ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「35歳の高校生」第5話 感想、レビュー&視聴率】

 
4話とばしちゃった・・・
5話は、ヒナコちゃん(夜行観覧車)の話だったから。

1軍には1軍の悩みがあったんだ。
なんか、1軍、2軍、3軍って、当たり前のように
このドラマで生徒の位置づけを始めちゃってるから
どうなの?って思ったんだけど。

そのポジションごとの役割とか
悩みとか、つきあいとか。
そういうのを分りやすく見せてるみたいで。
でも、やっぱり、ランクづけっていうのが、どうも抵抗ある。

ストーリーは、文化祭をひかえて
3Aのリーダーを決めるところから。

え、普通、実行委員とかじゃないのかな・・

で、1軍が仕切らないと、話が始まらないってことで
リカコ(宮崎香蓮)が立候補。

そして、何もしないでえらそうにしてる1軍に対し
2軍、3軍はイライラ。
ついに亜矢子(米倉涼子)が「楽してるように見える」と
面と向かって言った。
すると、リカコは切れた。
ナイフで、自分の制服をめっためたに切り刻んで。
もう疲れた。と、学校を休み出した。

けど、本当は、リカコは、ものすごい観察眼で
クラスの一人ひとりを、よく見てた。
去年は、合唱でピアノを弾き、とてもうまいし
リーダーシップもあるので、みんながまとまり
とてもスムーズだったと。

1軍ぬきで、合唱を始めたら
ピアノを伴奏するマイが、いつも同じところで
つっかかり、ちっとも上手くいかない
それどころか、チームワークも悪くなり、バラバラに。

一人が、リカコを呼び戻してほしいと亜矢子に頼むけど
愛とリナは、1軍を呼ぶなんて、絶対ありえない。
呼んだら絶交!とまで言い出す。

なんと、リカコは、ホストにはまり
キャバクラでバイトを始めていたという。

それを知った亜矢子は、店に潜入。
なんと、入ったその日に、ナンバー1だんとつの売り上げをあげてしまう
いったい、なにもの?亜矢子。。。。

リカコは、はまったホストから金の請求をされて
亜矢子に金を借り、
そのかわり、条件は学校に来ること。と約束したのに

こない。

で、リカコは、ホストのそのウラの人たちに連れ去られ
クスリを打たれそうに・・・・

んー
なんか、ありきたり。
どこかで見たことあるような展開。

ま、今回も、亜矢子が、ことをおさめて
仲良くなるんだけど。

学校の友だちは、うわべだけ。
って言ってるのが1軍の子だっていうのに
けっこう意味があるのかな。とか。

とりあえず、亜矢子ならでは!の解決方法が
もっともっと派手になってくと面白いのにな。
とかも思ったりして。

あとは、35歳で高校に通う理由だよね。
いいかげんに教えてほしいーー;

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
新ドラマQ

【視聴率】
第5話 12,9%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2667-c4cf6af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ