ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「放課後グルーヴ」第2話 感想、レビュー】

 
生徒たちが、またオモシロい!!!
こんなにオモシロかったのか、
秋刀魚の次は、焼肉から始まった第2話。
真琴(高梨臨)が倫子(余貴美子)と
学校の話を焼肉やでしてるところから始まる。

この再現が現在なのか、過去なのか
そして、また戻ってきて、今になっていく描き方。
好きだわー

コンビニ店を営む両親の息子、
テンネンパーマのくるっくるの福田。
コンビニのバイトくん(これ、お天気お姉さんの佐々木希のストーカーだ)との
からみもさることながら、
横断歩道を手をあげて渡る小学生たち。

最後に渡る吉沢。
「って、なんで手さげないんだよ!」

ずっと上げっぱなし。

これが、事件の発端で、
次々とタクシーが止まってしまう。

海外旅行に行って、サイババらしき人に会って
宗教にはまってしまったらしい吉沢くん。

どうみても中2にみえない箕輪実と
大家族で、テレビで密着特番を放映中の清水と4人。
何台目かのタクシーの運転手が、
「乗っていきなよ~」と、学校まで無料で乗せてくれるという。

が、しかし・・・・


このタクシーの運転手が、本当は、運転手ではなかった。

そんなエピソードを、
戻ってから、4人が、みんなの前で話して英雄。

自殺しそうなオトナを助けたのだから。
そして、無事に自分達も生還したのだから。

このタクシー事件、相当おもしろかった。


けど、まる一日、授業も終了してから
遅刻してやってきた4人は、真琴に、1週間、早朝掃除を命じられ。
見ちゃった。
真琴が、ダンスの練習をしていたのを。

1年のとき、一度もダンス授業に
理由をつけて、出てなかった真琴の
本当のワケは、

これか!!!と、4人にばれた真琴。
持ち前の元ヤンキーのすごみで、4人を脅して
喋るな!と命じるが・・・・?


↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
新ドラマQ


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2639-5b8146a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ