ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「お天気お姉さん」第4話 感想、レビュー】

 
うん、手をふるのは似合わないと思う。アベハルコ。

病院の屋上で亡くなった、間瀬良一(佐藤祐基)
顔を見ながら、豪太(大倉忠義)は、また得意の特技を発揮。
高校卒業後に、すぐに大リーグに渡った選手だ!と。

しかし、検死の結果、「転落死」。
屋上にいたのに、それ以上の場所はないし
どこから飛び降りたというのだと、監察医の三平(佐々木蔵之介)
豪太が、いつものように
アベハルコに会うために、「蜜の味」で話していると
そばで聞いてたアベハルコ(武井咲)は
「ダストデビルじゃないですか?」という。

ダストデビルは、竜巻とは逆で、
天候のいい日に起きる現象なのだという。

同じ日に、カエルなどが、降ってきたという情報はあるが
ダストデビルが起きたという情報がない。

病気の男の子と、大リーガーの
とても泣ける話だったんだけど。
この男の子の、お母さん役が、
吉田羊さん。

お!と、期待したけど、
思ったより、全然チョイ役で、
あまりセリフもなくて。
残念だった。。。

その一方で、女子アナのアカネ(佐々木希)の前に
何度もメールをしてきている
元カレとやらが、
ついに姿を現した。

あまりに、しつこいので、
付き合ったつもりはない。と
キッパリ言いにいったアカネだったけれど
生放送の、ギャラリーの中に、
その男が・・・・!


それにしても、三平さん。
アベハルコと、いつも一緒にいたり
話したり、近いところにいるのに
直接、本人には、そんな素振りは、みじんも見せずに
アベハルコマニアたちと
掲示板で日々、アベハルコネタで盛り上がることに
生きがいを感じてるところが
とてもオタクっぽくて笑える。



関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2013年4月スタート▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2626-7b4d6c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ