ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「雲の階段」第3話、感想、レビュー&視聴率】

  
長谷川博己がアタマんなかイッパイ・・・・・。
拡大版につづき、日テレ+で23:00から「家政婦のミタ」やってて。
つづけて見ちゃったら
今でもぐるぐる、はせひろさまの切れ長の目が
こっち見てる・・・・

じゃなくて
「雲の階段」

三郎さん(長谷川博己)
ものすごい野望の持ち主だったんだね。

でも、医師国家試験の問題、解けるんなら
いっそのこと、
ちゃんと国家試験受けたらいいんじゃないの?
あ、その前に医学部に6年間通わないといけないのか。

でも、ほら37歳で医者になった僕とかいるし。

でも、そんな時間はない。って話だったわけか。
所長(大友康平)、病気だったんだね・・・

この島に医者が来たがらないのは
その医者が病気になったときに診てもらう人が
いないからだって言ってたっけ。

それにしても、ワカ先生の腕前。
相当なもんんだったんだ。あらためてビックリ。

東京から帰ってくるとき、
亜希子(木村文乃)からフランクミュラーの腕時計もらっちゃって。

島に着いたら、明子(稲森いずみ)が迎えにきてて。
到着の船の時間、知らせてなかったのに。
って言った三郎は、嬉しくて言ったんだか、
迷惑がって言ったんだか、
まったく感情を表さなくて、本当に明子を愛してるんだか
なんなんだか、ちっとも分らなくて。

きっと、それは、明子も感じてるから
不安だったんだろうな・・・なんて、
真剣に考えてしまったりして。

ニセ医者を暗黙していた島の人たちだったけど。
こんなにも、島全体が三郎が無免許医師だと
知ってたことに驚いたけど。
ついに、これじゃまずいと、本物の医者を雇ったのだ。
やって来たのは、山中 孝志 (田中哲司)

三郎が医療行為をしていた事を知ると
激怒した。
って当たり前。

でも、この先生も腕がよければ、こんな島に来るはずもなく。
オペが出来ない?
それ以前に、病名さえ三郎が指摘しなければ
分らなかった。
そして、虫垂炎も見つからない。

明子が、三郎を呼びましょう。と、山中を説得した。
手柄を自分のものにすれば良いと。

呼ばれた三郎が手術室に入ってきたときの、
あのイキイキとした表情。
しびれた~・・・・・・・。

きっと三郎じしんも、しびれたんだろうね。
島からいなくなった。

スーツ着て、
フランクミュラーの時計した三郎が、そこにいた。

相当な勉強をしたってことかな。
相当な自信があったってことかな。


大河見たあとに、これ見ると
妙だよ。
長谷川博己も稲森いずみも出てるから。



【視聴率】
第3話 9,4%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ●雲の階段(長谷川博己) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこよかった!

三郎の野心がちょっと怖かったです…。
どこまで行っても無資格なのにどうやって大病院に潜り込むんでしょうね~
それに何で亜希子にバレないのか不思議。。。
いつかはバレるのかな。

6歳の女の子の手術に家族が立ち会わないのはありえない^^;
田中さんは観覧車ではエリート医だったのに、今回はダメ医者をうまく演じられていましたねー
確かにハセヒロさまと稲森いずみ、どちらも大河で会津に関係してるし、
何だかへんな感じ…(笑)
俳優さんたちは切り替えるの大変でしょうね。

次回からは島の人たちはどのように関わってくるのか楽しみです♪

| あい☆ | 2013/05/03 20:57 | URL |

Re: かっこよかった!

>あい☆さん
カッコよかったですよね三郎(*≧∇≦)/

そういえば、そうでしたね。田中哲司さん。
観覧車でも医者でしたね!!
あちこち出てるのに、全然違和感がない
すごい役者さんですよね。

稲森いずみは、「医龍」では、腕のいい外科医だったのにな~
なんて思いながら見てたんですよ(笑)

三郎の野心は、どこまで実現していくのか
すっごく楽しみで恐いですね^^;



| ちゃめ | 2013/05/04 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2621-ae12335e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ