ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「真夜中のパン屋さん」第1話、感想、レビュー】

 
夜の11時から朝5時までオープンしているパン屋さん。
まあああ!!!そのうまそうなこと!
デニッシュに、フランスパン、カレーパン、ロールパン。
手作りパン大好物の私にとって、
その絵だけ見てるだけでシアワセ。
さらに、久々にタッキーの美しい顔みれて、さらにシアワセ!

パン屋のオーナーは、暮林陽介(滝沢秀明)
でも、初心者っぽくて、作り方を教わってる。
教えてるのは、世界一美味しいパンを作る!と自負する
柳弘基(桐山照史)。
本場フランスで修行をした腕らしい。

この二人の関係は?

そういうんではないことが、後に明らかに。

ある日、店にやってきた女子高生。
希実(土屋太鳳)

陽介の妻の腹違いの妹なのだと言う。
親が出て行ってしまって、居場所がないので
しばらく置いてほしい。と言い出す。

あっさり、承知する陽介。

妻の名前も知ってし、自分が海外赴任してたことも
知ってたからだ。

しかし、その女子高生の態度が悪すぎる。
ランチに、と渡したパンは、ゴミ置き場に
捨ててしまうし。

でも、理由があった。

またしてもイジメ。

なんだか、今クールの連ドラ、
イジメを題材に入れてるドラマが多すぎる。

「また、同じクラスになれたね!」
握手しようと手をさしのべた、そのクラスメイトは
希実が手を出した瞬間に引っ込める。
トイレに入れば、上からバケツの水水、水。

だから、パンを持っていかなかったのだ。

学校の保護者連絡票に、
パン屋「ブランジェリークレバヤシ」の名刺が貼ってあり
担任から呼び出された陽介と基。

この時の、タッキーの対応が素晴らしかったな。
相手のイジメ女に対して

ま、結局、この一件があって、素直になれたノゾミちゃん。
3人の生活が、これから、どんなか楽しみ。
そして、真夜中にしかオープンしないパン屋。
興味シンシン

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろそう~

こんにちは!
ちゃめさんのブログで前にこのドラマを紹介されてるのを見て
原作を借りて今読んでるとこです。
(うちBS見れないので^^;)
設定が面白いし、読んでて美味しいです(笑)
視覚的にはもっと食欲そそられるんですね~。

原作のイラストではオーナーの暮林は、背が高くて37歳で、のほほーんとしてる人だから、タッキーはてっきり弘基のほうだと思ってました。
でも弘基もかなりキツイタイプだからタッキーのイメージには合わないけど…
タッキーのドラマ久しぶりだから地上波でもやってほしいです♪

情報ありがとうございました☆

| あい☆ | 2013/05/01 17:57 | URL |

Re: おもしろそう~

>あい☆さん

こんにちは^^

原作もオモシロそうですね!!
そっか。ぜんぜんタッキーとは雰囲気違うんだ。
映像は、とにかく、パンが美味しそう。
ものすごいカズのパン。
深夜に、こんなに売れるのか?ってほどの量が並べられてます(笑)

ホントですよね。
なんでタッキーが主演なのに地上波じゃないんだろって
私も思いました。
もったいない・・・

NHKのドラマは再放送が多いので、
近いうちに見れるといいですよね。。




| ちゃめ | 2013/05/02 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2612-191d4c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ