ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「空飛ぶ広報室」第1話 感想、レビュー&視聴率】


ガッキーのカワイさが出てない気がする。
っていうか、強気な敏腕テレビディレクターという役だからなのか。
リアルタイムで流していたのだけど
冒頭の戦闘機のシーンは迫力あって、
だいたい、自衛隊空軍とかブルーインパルスとかF15とか
大好きなんだけど、
どういうわけか、話に引き込まれることがなくて。。。。

たぶん、挫折から始まったからかも。

帝都テレビ局勤務の強気な美人ディレクター・稲葉リカ (新垣結衣)
その強引さがアダに出て「制服特集」の企画担当に。

そこで、自衛隊に出入りするように。

そこで出会ったのが、ブルーインパルスに乗ることを
夢見て戦闘機パイロットになった空井大祐 (綾野剛)
事故で足を怪我をしてしまい
広報室へと異動。

そこに、リカがやってきて、企画を持ち込むと
熱く戦闘パイロットについて語る空井。
パイロットになれるのは、本当に選ばれた人間だけで
体力、精神力も突出していないといけない。

なのにリカは、戦闘機は、人を殺すためのものだと
あっさり断ったり。

その合間に妙なテンションで入ってくる 鷺坂 (柴田恭兵)
ん~柴田恭平って、こんなにテンポ悪かったかな。
リズムがセリフとあってないんだよ。
聞いててイライラする・・・。

全体的に、テンポがよくない感じがする。

やっぱ、柴田恭平が私、ダメーー;
「オトコマエ」のときは、まだ時代劇だから我慢できたんだけどーー;

ガッキーの良さも出てないしーー;

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
新ドラマQ
【視聴率】
第1話 14,0%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2575-624b60c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ