ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【香取慎吾主演「幽かな彼女」第2話 あらすじ感想、レビュー&視聴率】

  
1話より、良かった気がする。
幽霊の存在は、相変わらずバカバカしいけど
香取慎吾が演じる教師、神山 暁
だんだん、本来の教師の自分になってってる感じで。

今回の生徒は、岡本 香奈( 未来穂香)のお話。
母子家庭で、母は料理屋を営んでおり、
香奈も店を手伝っている。
小学校の頃に、貧乏で、同じ服を着ていたことを
担任の教師から、からかわれた苦いキオクから
中学では、派手でオシャレで、母親はPTA会長の
りさ(山本舞香)たちと、行動を共にする。

けれど、同じようにオシャレな雑貨や小物を買うことができず
塾と言って、店の手伝いをしたりとムリをするのだが
リサたちといることが自分を守ることなのだ。


ある日、香奈がリサの香水などを岩名(高嶋政宏)の前で
出してしまい、没収されてしまう。
怒ったリサは、弁償するか、取り返してほしい。と言う。

今の教師は、必要以上に生徒に近づいてはいけない。
などのマニュアルDVDを一緒に見ていた
幽霊のアカネ(杏)は、ビックリ。
幽霊友だちの吉岡さん(佐藤二朗)が、
なぜか神山の生徒たちのことは、細かくアカネに報告していて
香奈のことも、もちろん知っていた。

どうするんだろう・・・・
と、思ったら。

手荷物検査は、実施する前に、生徒に
実施日を報告してからやる。という学校の決まりを
やぶった!

香水を没収されたリサの母親は
弁護士を連れて、教頭(真矢みき)に会いにきた。
こちらも、元弁護士。
そうは簡単に母親の言うことはきかず、
穏便にするには、転校ということを進めましょう。ときた!

なんか、スカっとした。

手荷物検査をしている神山は
香奈の番になると、こっそり香水をバッグから取り出したふりをし
「これは違反です。没収します」と言い、
それを見たリサは、
ちゃんと香奈がかわりを買ってくれていたのだと思い
すっかり仲直り。

悪者を買って出た神山。

さりげなくて、なんか、良かった。


ちっ。
けっこうメンドウじゃん、あいつ。
と言った副担任の河合 千穂 (前田敦子)
思いっきり、ウラの顔があるとみた。
足、出しすぎだろ!!と、思ってたら、
最後のほうは、フルレングスのパンツはいてたっけ。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
新ドラマQ

【視聴率】
第2話 10,2%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2574-63e89a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ