ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ガリレオ」第1話 感想 レビュー&視聴率】

 
大沢たかお!!!目を覚ませ~~~!!!
まさか教祖になってしまったとは。
実にオモシロい。。。。。
な第1話だった。

ロハスな生活をしている教団
質素に生活していながらも
実は、幹部はぼろもうけ。
わりと、よくある話。


柴崎コウでよかったのにな~
転勤になってしまい
新人刑事の岸谷(吉高由里子)が後任に。
で、事件の解明のアドバイスを受けるのに
湯川(福山雅治)を紹介する。

いつものように、助手(渡辺いっけい)に、うとましがられ
しかし、同じ帝都大学出身の岸谷は
人一倍、プライドが高く、自信家。
当然、上から目線。
ほんと、いやな女を演じてる
けど、人を救いたいために、わざわざ刑事になったのだそうだ。

このキャラ、原作にいるのかなー

内海は、原作にも出てきたので、
ドラマを先に見た私は、バカにしてたけど。
もちろん、原作の内海の役割はまったく違ったし。

で、このドラマが当たったため、
あまりに、湯川のキャラが作りこまれ、福山化してしまったため
すっかり、私は、東野圭吾のガリレオシリーズが
次々、それからも出ても、
読まなくなってしまったーー;

それくらい、ドラマ化の内容が好きになれなかったんだよね。。。

でも、続編。
視聴率も、絶好調というので、
一応、見てみた。

たぶん、次からは、また見ない。

まあ、理系じゃないので、
さっぱり分からない。ってのもあるけど。

やっぱり、世間の好みとは、ずれてるんだと思う
わたし。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】
第1話 22,6%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2552-da8f600b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ