ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【香取慎吾主演「幽かな彼女」第1話感想 レビュー&視聴率】

 
なんだか、日テレの「ゴーストママ」と「はらちゃん」
つめこんだみたいなドラマだったな。

幽霊が出るといわれるマンションの1室を借りることになってしまった
小原南中学校に赴任してきた神山暁(香取慎吾)
そこには、すでに先客が?

驚くでもなく、幽霊にたいしては、
かなり冷静な対処をする神山。

幽霊だけでなく、子供、教育に対しても
熱血漢をもってはいいけない。
今の時代は、つかずはなれず。という
どうやら、城オタクのようだね。城のプラモデルがいっぱい!

でも、その部屋にいた幽霊が挨拶をした
「地縛霊のアカネです」
地縛霊って、そこから外へは出られないのか~

どうやら、アカネも教師だったみたいで。
暁のクラスに起きてる生徒のことが気になる。
何もしようとしない暁に説教までして
ポルターガイスト現象まで起こす。

塩でおさまるんだ。。。。

いや、エネルギーが尽きたんだと。


アカネの幽霊友だちの吉岡(佐藤二朗)は浮遊霊なので
あちこち行けるらしい。
一定の人物の居場所も分ってしまうみたい。

ちょっと、あの黒い影CGには引いたけど。
あれなに?
霊たちが、協力して動いてたわけではなかったのね。

暁と同じくして、赴任してきた副校長の霧澤和泉(真矢みき)は
民間から招かれたようで、弁護士?
やり手な感じ。

と、生徒たちの問題を、幽霊たちが
暁に力を貸して、解決していくって話なのか?

うううううーーーーーーんん。。。。
大丈夫なのか?これ。。。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
新ドラマQ

【視聴率】
第1話 11,8%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2529-abe5819c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ