fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「女信長」

 

めっさカッコ良かった!!!!天海祐希さま~!!!!!
男前ったらオトコマエ。
天下をとるために、母に男として育てられ。
それを知った父に殺されそうになっても
織田家には「男」が必要。

されど、皮肉なことに、次に生まれたのは男の子。
それでも、長男として生きることを定められた信長(天海祐希)
負けん気が強い。
戦国の世に生まれながら、人を殺すことをやめ
太平を願うために天下をとることにしだいに野望を抱き。

しかし、流れている「女」の血。

ええええー
まさか、玉山鉄二が、その相手とは。。。
だって、部下と上司とか、やりすぎでしょ、この二人。

織田信長と浅井長政、はじめて、二人きりで対峙。
そして、その絆を深めるため
信長は、ついに、長政に、「打ち明けた」

脱いだ。
脱いだ、脱いだ、脱いだ~~~~

これまで以上に、信長を信頼すると

まあ、戦国時代版の「ベルバラ」
オスカルみたいな感じ?

ついに「女」になった夜。

この「男」と「女」の揺れる想いを
天海祐希が、とても細かく繊細に表現していて
素晴らしかった。

大将ともなれば、ドスのきいた声
いちいち、佇まいがカッコいい。

長政に、心身ともに裏切られ、
それを伝える妹のお市。

「ざまあ~~~!!!」なのか
「逃げて~~~~!!!」なのか。

先の先の先をも読んでいた明智光秀(内野聖陽)の機転で
信長は長政の攻撃から逃れる。

そして、

今度は、光秀とかっ!!!!

でさ、女と知りながらも、ずっと信長のそばにいる
御濃(小雪)って、何考えてるんだろ。


信長が女だったと知った、秀吉(伊勢谷友介)
最後の切り札に使おうと
それを伝えた忍びを即殺。。。

これは、ホントにおもしろい発想。
でも、これ、女でなくとも
ホモ説だったとしても、なんだか成り立ちそうな
不思議な世界、
戦国時代。


天海祐希さま。
どこまでも、ついてゆきます~

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ●スペシャルドラマ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歴史好きなもので、恐る恐る見たんですが
展開が速くてなかなか面白かったです
天海祐希さんの信長、雄雄しい、凛々しい、美しい
結構ハマリ役だと思うのですが・・・

| 高木一優 | 2013/04/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>高木一優 さん
恐る恐るでしたか^^;
天海祐希の信長圧巻でしたね~!
出演者も、とても豪華でテンポもよくて。
オトコマエな天海祐希。
ハマリ役だったと思います!!

| ちゃめ | 2013/04/08 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2520-1d8bed90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT