ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【4月スタートドラマ<金10・TBS「TAKE-FIVE」>唐沢寿明、松雪泰子 主演】

  
唐沢寿明、松雪泰子、松坂桃李、倍賞美津子、稲垣吾郎の
5人が4月からTBSで始まる連続ドラマ
「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」
(金曜後10時)で共演する。
主演の唐沢は、1995年放送の「輝け隣太郎」以来
18年ぶりのTBS連続ドラマ出演になる。

 唐沢が演じるのは、表の顔は大学教授だが、
裏の顔は悪いやつらから大金をせしめる伝説の大泥棒
「TAKE FIVE」のメンバーという帆村正義。
「盗みは人を不幸にする。でも盗むならそこには愛が必要だ」
というのが口癖。
20年前まで父親と共に窃盗団「TAKE FIVE」の
メンバーだったが、ある出来事をきっかけに引退、
現在は都内の大学で心理学の教授を務める。
ところがある日、ホームレスの女性から渡された
レオナルド・ダ・ビンチの名画の写真をきっかけに、
再び泥棒稼業に復帰。仲間を集め、
「TAKE FIVE」を再び立ち上げる。

 松雪が演じるのは警察官だった父が窃盗事件をきっかけに
自殺してしまった過去を持ち、窃盗行為を心の底から憎み、
正義たち「TAKE FIVE」と対決していく刑事・笹原瑠衣。
松雪もTBS連ドラ出演は2004年の「砂の器」以来9年ぶりだ。

 松坂が演じるのは、表の顔は警備会社の社員だが、
忍びのエキスパートで、「TAKE FIVE」に加わる泥棒役。
倍賞は、謎の多いホームレス女性の役。
そして、稲垣は、警察に身を置く人間だが、
左遷をきっかけに窃盗団として再び動き出した正義たちに近づき、
「TAKE FIVE」に加わるという役柄。

 ほかに六角精児、千葉雄大、福田彩乃らが出演する。

 「TBSの連続ドラマは本当に久しぶりなので、
新鮮な気持ちで撮影に臨んでいます」という唐沢。
「今まで演じたことのないジャンルの作品なので、
どんな風に出来上がるのか、また帆村正義が皆さんの目に
どう映るか、とても楽しみ。
正義の見せる"二つの顔"が、見どころの一つでもあるので、
ぜひ注目していただきたい」と意気込みを語る
共演者については「演技派の方たちばかりなので、
皆さんと楽しんでお芝居をしたい。
それぞれが非常に個性のある役柄なので、
演技のかけあいが今から楽しみ」と期待に胸を弾ませている。

 また、松雪も「久しぶりの連ドラなので楽しみ。
群像劇なので多彩なキャストの方たちと
楽しめる作品作りが出来るよう、頑張りたいです」と語る。
見所については、「スピード感あり、人情あり、
ユーモア、そしてアクションありと、いろんな要素が詰まったドラマ。
見終わって、爽快感が得られると思います」と話している。

 松坂は「現場は非常に体育会系です。唐沢さんが
リーダーとして、役の上でも、現場でも引っ張ってくれています。
時折、ものすごくちゃめっ気のあることをおっしゃって
士気を高めてくれています。
『ついていきますっ!』そんな感じです」と若手らしいコメント。

 稲垣は「『TAKE FIVE』の中では、
一番中間的な存在なので、潤滑油になれればと思っています。
撮影現場はいつも活気があるので、
日々楽しく撮影しています」と話している。
(読売)

<キャスト>
帆村 正義・・・唐沢寿明
笹原 瑠衣・・・松雪泰子
新美 晴登・・・松坂桃李
南  真一・・・六角精児
火岡  均・・・入江甚儀
矢野 昇太郎・・・千葉雄大
柿沢 なな・・・福田彩乃
笹原 紗枝・・・江田結香
香川 竜一・・・阿部進之介
バーテンダー・・・駿河太郎
増田 公造・・・でんでん
ホームレス・・・倍賞美津子
岩月 櫂・・・稲垣吾郎


↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2498-646e0914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ