ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「dinner」最終回、感想レビュー】


テレーザ、シンガポール店のオープンに向けて
店長に招き入れたいと言われた江崎なのに。
断った。

実は、江崎さんは、ロッカビアンカのイタリアンを食べて
感動して、シェフになったのだそうだ。ビックリ。
ロッカビアンカのオーナーの辰巳に憧れて
テレーザで修行したんだと。

しかも、辰巳は、江崎を知らなかった。

そう、そうなのだよ。
辰巳が目覚めたのだよ。
ずっと意識が回復しなかったのが。
すっかり元気になって車椅子で買い付けまで出来てる。


いっぽう、ロッカビアンカでは、カーザ・トリーノから予約が入る。
ミシュランみたいなもん。
1つ★をすでにもらってるロッカビアンカ。
それも、1つ★でさえ日本には3店舗しかないらしい。

気合が入るスタッフたち。
気合がさらに入る江崎。

すごいのは、瀬川さん。
審査にやってきた男性と女性のイタリア語のなまりで
出身地をあてたよ!
急遽、メニューを変えてくれと言ってきたり
すごい審査。
しかし、江崎と今井が、絶妙なコンビネーションをみせ
大成功。

今井さんが、江崎さん一人で、シェフのおすすめメニューを
タノシそうに作ってるのを見て、羨ましそうな顔してたのが
楽しい。


しかし、そんな今井さんの作った料理を
審査員は、ベタ褒め。
負けて子供のように悔しがる江崎。

でも、それは今井さんが、料理長としてやるべき。と
江崎が判断した結果でもあったのだね。

テレーザに行く。と言いながら、
断ってたのを、了承したのかと思ったら。


やっぱり。
また、あんなところで一人で料理作ってるよ~

どんな店でも、江崎さんが、あんなすごい料理を出したら
たちまち話題になるだろうに。

で、沙織は、いったい江崎と最初は、どうやって連絡を
取れたんだろ。

江口洋介が、数字に負けず、ぶれず
最後まで、料理が楽しくてしょうがない男を
演じきってたのが、素晴らしい!!
ホントに素晴らしい役者だ。

7月の「救命病棟24時」のオファー、1話出来上がってたのに
ドタキャンしたらしいけどーー;
ここんとこ、フジの数字の悪いドラマに出すぎてるからじゃない?
江口洋介の無駄遣いはやめよう。
貴重なステキな俳優なのだから。

救命病棟は見たかったけどーー;

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2493-b3d48fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ