ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【NHK大河ドラマ「八重の桜」第9話 感想 レビュー】


んーーー!斎藤工の出番が少なかった!
でも、今回は、尚之介さま(長谷川博己)の八重への気持ちが
みえた回だった。
離婚しちゃうらしいけど、尚之介のほうは
八重のことを、この頃から、すでに想っていたのかな~

そして、京では、
やっと性格の悪い薩摩たちが都落ちした。

会津が粘り勝ち。


いっぽうで、会津では、照姫(稲森いずみ)の右筆選びが行なわれ
なぎなたの稽古場に、照姫が直々にいらして
八重(綾瀬はるか)のことを訪ねていたので、
ちまたでは、もっぱら八重が右筆に選ばれるのではないかと、
八重も、両親も、すっかりその気になっていた

が。

選ばれたのは、八重の親友、幼馴染の時尾(貫地谷しほり)
ガックリした、八重に、
尚之介が、ほっとしたと話す。
鉄砲を作るには、八重がいなくてはならない。
いなくてはならない存在なのだと。

その言葉で、八重は、自分のするべきことを
忘れていたと反省するのだが。。。
それだけじゃないよ、尚之介さんのお心はw

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
なんか、大河に出てる役者さん、女優さんたち
今のクールの連ドラに出てる人たちばかりで、
妙な感じなんだよね。

北村有起哉は秋月で副島ドクター
剛力彩芽はユキで栞子
容保は諒ちゃんで尾野真知子とキスしてたし・・・
松重豊さんはシェフだし・・
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2400-506779b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ