ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「dinner」第5話感想・レビュー】

 
修羅場。
なんだか、ややっこしい状況になってしまったロッカビアンカの
スタッフたちの誤解の誤解。

ただの恋人同士なのかと思ってたら
夏野(袴田吉彦)は妻子持ち。
妻とは別居状態。と、なぜか皆で試食しながら結婚の話になって
仲が悪いアピールを必死にする。

沙織(倉科カナ)は、江崎(江口洋介)が結婚していることを知って
かなりガッカリしてる様子。。。

夏野の妻から電話が入り、
ママ友たちとの会食が、ロッカビアンカになったと聞いて
ものすごい動揺っぷり。
なんと、自分が料理長になった。なんてウソもついてたとは。

最低男がここにもいた。

状況を知った瀬川(ユースケサンタマリア)
気を利かせてたけど、料理長というコトバを聞いて
ソムリエの夏野の彼女、恵理子(柴本幸)
てっきり江崎の奥さんだと思い込み、笑顔でサービスでおもてなし。。。
地獄絵図。。。。

あそっか!!!!夏野の奥さん、どっかで見たことあると思ったら
「東京全力少女」のママだ!!

でも、そこに、ロッカビアンカへ、落ち着いたキレイな女性客が
一人でやってきて、メニューに無い料理を注文してきた。
それを見た江崎は、オレが全部作ろう。と。。。
これ、どう見ても、絶対江崎の奥さんじゃん・・・・・・
わかりやす!

しかし、厨房までもが、夏野の奥さんが江崎の奥さんだと
誤解されたまま、覗きにいったり。
しまいには、江崎までもが、「妻が来ている、よく分ったな」とか言っちゃって
夏野は、自分をかばったと、こっちも誤解して、
一生ついていきます!とか言ってるし、
この袴田吉彦の、かなり恥ずかしい役をかなり恥ずかしく演じてて
こっちも恥ずかしくなるほど、すごいな。と思った。

すべてがバレた時。
夏野の妻が、異変に気づき、夫に問いただそうとした
その時。
なんと、愛人の恵理香が、夏野に
「夏野料理長、副料理長がお呼びです」って
フォローしたんだよ。
カッコいいじゃないですか。

そうだね、今度は、バカじゃない男を選ばないとね。

愛してる。と言われるよりも
美味しい。と言われるほうが嬉しい。
でも、私は両方言われたい。
か。
恵理香、がんばれ!って応援したくなった。

そして、本当の江崎の妻、真理(原沙知絵)
沙織が挨拶に行くと、
江崎との思い出と、江崎との結婚を話し
離婚届を預ける。
え、なんで、本人が挨拶に来たときに渡さなかった??

ステキな女性でしたね~
沙織は、すっかり物思いにふけって。。。
自分でも、まだ江崎への想いは気づいてないっぽい?

なんだか、江崎が、とても人間っぽくて、
ちょっと生活感も少し見えてきた感じで、
良い感じ。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2290-c6278a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ