ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「dinner」第2話感想レビュー&視聴率】

 
危ないあぶない。今日3話が始まってしまうところだった。
あまり視聴率がふるわないという「dinner」だというけれど
ものっすごくオモシロかった第2話。

イタリアンレストラン「ロッカビアンカ」の店主が倒れ
副料理長の今井(松重豊)が仕切って1ヶ月が過ぎたものの
客足は離れ、売り上げも下がっていってしまった。
そこへ現れた一人の客。
厨房で起きていたトラブルを、まるで見ていたかのように
食べただけで見抜いたその人物。
その人こそが、支配人の沙織(倉科カナ)
料理長として迎え入れようとしていた、江崎(江口洋介)だった。

進藤先生のごとく、命令口調が強くダメ出しも激しい江崎。
こんなんじゃ、ついていけない!と、皆が言い出すのだけれど、
今井だけは、江崎の才能を肌で感じていた。

そんな今井に、今度は先輩シェフから引き抜きの話が・・・。
揺れる今井。

そんな頃に、沙織が、辰巳(風間杜夫)が残した
まだ店に出していないレシピノートを今井に渡す。
四苦八苦して、なかなか再現ができないでいた今井。
そこへ、江崎がやってくると、
レシピを見ただけで大興奮し、
その革新の素晴らしさに絶賛!
すぐに「形」にしてしまったのだけれど
これが、なかなか納得しない。。

そんな天才的な江崎を見ていた今井は
やはり、ロッカビアンカを去ることを決めかけた
そのとき・・・・・

別の店で、飲んでいたとき
七味唐辛子を手にして、ピンときた!!!
辞めると言って去っていった今井が、逆に興奮しながら戻ってきた。
七味唐辛子、にんにく、山椒・・・・・・・

この時の江崎と今井のタノシそうな絵ったらなかった。
ドキドキした。
なんで、こんなにこっちまで興奮するのに
視聴率が上がらないんだろう・・・・
という私もリアルタイムで見てないじゃないかーー;

この二人のコンビが、新しいロッカビアンカを
作り上げてくいい予感。
でも、なんだか、スタッフの中には、刑事につけられてたり
まだまだ色んな事件は起きそうな予感。

楽しみ!

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
 繊細でカンペキな味を目指す江崎。ズボラ飯みたら気絶するかも
【視聴率】
第2話 11,9%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2214-20d261b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ