ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「カラマーゾフの兄弟」第3話は斎藤工メインで感想レビュー】


この刑事さん。滝藤賢一さん。
SPEC第2話では、華道家の鬼門を演じ、斎藤工さんが演じる板野に
殺されてしまったの。
それを恨んで(?)今回は、斎藤工を追いつめる追いつめる!!

次男の取調べにつづいて行なわれた長男、黒澤満(斎藤工)の
取調べ。
満が父、文蔵 (吉田鋼太郎)から幼い頃から受けてた
酷い仕打ちがさらに明らかに。

満の本当の母は、満を置いて家を出てしまい
文蔵は、後妻に詩織(安藤サクラ)を連れて来た。
最初は文蔵も、詩織には優しかったんだねーー;

満を、まるで野良犬のように追い払う文蔵。
しかし、詩織は、満に優しく接してた。
後に勲と諒が生まれ、文蔵からの虐待から逃れるため
冬の寒空の中、毛布に包まれながら、母と4人で星を見て過ごした
子供のころの思い出。


そして、現在。
そんな父を恨んでないわけがない。と刑事は満を追いつめる。

店を持ちたいと思っていた満だったが
金もなく、チャンスを掴めないでいたが、
クルミという女に出会い、不動産屋を紹介してもらい、
資金が足りないと諦めかけた満に
クルミさんの紹介なら、融資してくれる方を紹介しましょうと言う。
あっさり信じ込んだ満だったが。

勲は、一緒にいた女とは深入りしないほうが良い。
と、助言を残して去っていた。

案の定。
自分のものになったはずの店は、
ずっと10年も前から他人の店。

騙されたと、やっと気づいた満は
勲の言葉を思い出し、実家へと向かうと、
そこには、父とクルミが!

最低な女、久留美 (芳賀優里亜)は
満に
「あなた、簡単すぎる」
って。

ホントだから、満にいさん・・・・・--;

しかし、ここで満は、父の仕業だと知っても
殴りかかることも暴言を吐くこともできないんだよね。

誰からも愛されることを知らないで育った満。
それにしては、優しすぎる。
たぶん、詩織の愛があったから。。。。かな・・・。

この満には、父親殺しは出来ないんじゃないかな。と・・・。

と、今回のカラマーゾフの兄弟は、
斎藤工ザンマイで、とーっても、満足な回。
4話が始まるまでに、あと5回は見るかもな。
斎藤工さん、めちゃカッコよす。

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | カラマーゾフの兄弟(斎藤工) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2213-d85ed198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ