ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「最高の離婚」第2話感想レビュー&視聴率】

  
はっさくがカワイイよね~~~!!!
マチルダとはっさくの動きを見てるだけで癒される。

しかし、内容は、かなりシビア。
なようで、コミカル。

離婚したものの、仕方なしに一緒に暮らしている光生(瑛太)と
結夏(尾野真知子)。
この二人のケンカが、ほんとにシビアで
ありがちでいい。
しかも、男のほうが細かいっていうのが。なんとも。

その性格の細かさと、人の気持ちをうまくくみとれない光生は
元カノの灯里(真木よう子)に、死ねばいいのに!とまでに
酷い言葉をあびせられたのだけど

まあ、それくらいですんで良かったかもね。
の、真実が明かされた。

衝撃的・・・・。

お父さん、サメに食べられて死んでしまってたのかーー;
悲しいときに救われた音楽。
大事にしてきたその曲を
便座カバーのような曲と言われ
見てた映画が「ジョーズ」
「サメにだけは食われて死にたくないよな~」

普通に、ただの映画の感想で言っただけにすぎないのだけど。
あまりにも非道。。。

そんな真実があったなんて、まさか思わないよねぇ・・・。
でも、もっと相手を知ろうとすることも大事だったってことだよね。

偶然、光生は祖母のカフェで灯里の夫、諒(綾野剛)と居合わせ、
マジックなんか女子たちの前で披露しちゃって
そのモテっぷり。
顔だけは覚えてた光生と、話し始めると
やっぱり、自分のことばっか。
それも、グチばっか。

すごいよ、瑛太が、あそこまで、カッコ悪すぎる
モテない男を、演じきってる。
うますぎ!!

そこで、グキっと、またギックリ腰。
諒が、抱えて家まで送っていくと、
結夏は、なんと灯里と祖母と話がはずんじゃって
自宅へ、どうぞ。
なんて。

4人、勢ぞろい。

まあ、空気わるいわるい。

話の流れで、結夏は、灯里が光生の元カノだったことに
気づく。
そりゃ気づくわな。

いろいろ、隠し事があったり、なかったり。
別れたはずなのに、お互いの行動が気になったり。
オモシロい4人の顔ぶれと関係。

しかし、諒くん、婚姻届、出してなかったとは!!


綾野剛と尾野真知子って、「Mother」で芦田愛菜ちゃん
イジメてた二人だよね。。。。。
素晴らしいわ、この人たちの演技力ってば。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第2話 10,8%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2206-ed709885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ