ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【斎藤工 スカパー!ヨムミル!「オトコマエ!」インタビュー】

スカパー!マガジン「ヨムミル!」
インタビュー:斎藤工&福士誠治

熱い”オトコマエ”たちが、時代劇のイメージを変える
「弱い者いじめは絶対に許さねえ!」と、”オトコマエ”な
若侍たちが悪に立ち向かう痛快時代劇。
30分1話簡潔というNHK初の試みながら
好評を博したこのドラマの最大の魅力は、
福士誠治と斎藤工が見せる体当たりの熱血演技だ。

「逸馬はわかりやすく男っぽい粋なキャラクターに
したかった。僕自身、時代劇に出演するようになって
オモシロさを感じるようになったので、
演じる上で時代劇との加部を取り払いたいという
思いがあります。
そういう意味でも「オトコマエ!」は時代劇の
イメージを崩してみていただけると思います」

一直線で男気のある藤堂逸馬を演じ
物語を牽引した福士はそう語る。

そして逸馬を直球に例えるなら、一方の武田信三郎は
変化球。
演じる斎藤の屈折したニヒルさが印象的だ。
「信三郎と逸馬とは対照的で、二人揃うとバランスのよい
ひとるの人格になる。幼なじみでお互いの無い部分を
持っていると思います。
この番組には今まで見たことのないものを
作ろうという気概が皆にあって、そのすべてが血と肉になって
今があると感じています」
明日の時代劇を担う彼らが生み出す新たな物語もぜひ
見てください。
(スカパーヨムミル) →17ページ


「オトコマエ!」
時代劇専門チャンネル 2月11日(月)~(金)午後7時スタート
「オトコマエ!2」時代劇専門チャンネル2月28日(木)午後7時スタート
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ●斎藤工 (出演映画 掲載誌ほか)● | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2198-be1d9197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ