ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「おトメさん」第1話感想レビュー】


姑と同居し、強烈にイジワルされてたわけではないが
「ざけんじゃねえよ!!!」と黒木瞳がブチ切れるとは
予想外で、思わずおおおおお~~~!!!と、感激したけど
夢だった。
反抗したことは一度もなく、心の中の願望だったのだ。。。

そんな姑も2年前に亡くなり。
自由を手に入れた麻子(黒木瞳)
しかし、それもつかの間。
息子の優太(郭智博)が結婚すると言い出したのだ。
契約社員なのに。

連れてきた相手は、李里香(相武紗季)
自分も仕事はするから!と懇願する二人に
「だったら、同居しなさい。」と条件を出した麻子。

なんとも、あっさりと了承し、同居を始めることになった2世代。

新婚旅行から帰ってきた二人を迎えいれる麻子は
はりきって料理を作っていた。
ボロボロになって^^;

その頃、近所で、公務員のマジメな男性が忽然と失踪した事件が起きる
その関係で、刑事が水沢家のまわりをウロウロするのだが。
その刑事に、後に麻子は、パトカーで助けられることになるのだ。

初めての夕食を3人で終え、
女同士だ!と、李里子は、麻子と飲み明かし。
あまり飲めないという麻子に、どんどんワインを進め
ついに潰してしまった。
しかも、色んな秘密を暴露させて・・・・。

とはいえ、これ、計画的だったのか、
ついつい、心の奥底にたまってたものが、酒の力で
爆発した麻子だったのか、分らない。
でも、麻子は、嵌められた。と感じたのだよ。

麻子の夫、博行(石田純一)は、映画会社の宣伝部長。
石田純一のまんまの役で、もちろん若い子と不倫はしてるし
いい加減でことなかれ主義。
揉め事には、クビを突っ込まない。

仲良くやってそうに見えた麻子と李里子に、
映画のチケットを私、二人でランチでも食べてくれば?と
気を利かせたつもりが・・・・・・・。

映画の途中で眠りこけるわ、携帯の電源は入れたまま
あげく男からのメールを受信するわ。
そんな李里子の様子が気になってしょうがない麻子。

買いものしたいから、と別行動する李里子のあとを
つけだした麻子は、知らない道で迷って足は吊るし
靴は痛いし、タイツは破れるし、帰るに帰れないし、
思わず、座り込んで、

泣く・・・・・

そこに、刑事さん登場。救われる。

李里子よりも早く戻った麻子は・・・

やってしまった。
李里子の荷物ひっくり返して探り出す。
出てくるのは、男の名刺だらけと、男との待ち合わせだらけの手帳。
うわ、帰ってきた~~~!!!!!

危機一髪。

でも、不気味な笑みを浮かべる李里子。
何を企んでいるのか。
それとも、何もなくいたって普通なのか。

刑事は言う。
一人消えたあとに、一人増えた。
おかしいと思ってかかるのが刑事の仕事だ!!!みたいな。


やっぱりね、女どうしの敵対心、嫉妬心メラメラ
こういうのって、
人の困ってるところみるのって、
なんだかたまらなく楽しいんだよ寝(*≧∇≦)/

思った以上にオモシロかったし、
黒木瞳が、ちょっと老いを感じる場面もちりばめられ
世間知らずの専業主婦っていうのが、とてもコミカルで楽しい。
相武紗季も、ここ最近、色んな役をやりこなしていて
とても見ごたえがあった。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 13,6%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2183-f943c53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ