ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【瑛太主演ドラマ「最高の離婚」第1話感想レビュー&視聴率】

 
そもそも、歯医者では、あんなに喋れません!!
治療中は、ずっと口あけっぱなしだし。
しかも、ほかの患者がパーテーションなしに隣にいるし。
あんなにデカい声でグチられたら、たまらない。

どっちかっていうと、この濱崎(瑛太)のほうこそ
ウザい男なんじゃないかと。
小さい男なんじゃないかと。

とはいえ、「ラッキーセブン」では、激しいアクションで
とてつもなくカッコいい瑛太を見せてくれてたのが、
この「最高の離婚」では、最高にカッコ悪い男を瑛太が演じてる。
プロだ

とにかく、奥さん結夏(尾野真知子)のガサつさが
気に入らないらしい。
出会いは、あの日。
3,11の帰宅難民のときだったんだって。
顔だけ知ってた彼女をみて、とてもホっとした。って。

そうか・・・
そろそろ、あの日にまつわる、こういうエピソードが出てくる
ドラマがあっても、いいよね。って、思わず、感心した。

そんな話を聞いていたのは、
仕事の付き合いで、やりもしない野球に付き合い
ギックリ腰になってしまい。
整体は休診。
ガックリしたところに現れたのが、アロママッサージ店を経営する
灯里(真木よう子)
本当は、女性しか施術してないけど。
どうぞ。と、快く店へと入れてマッサージしてくれた。

アロママッサージで、ギックリ腰は、治るのか?

そして、灯里は、この男が、大学の頃の元カレ濱崎だと
気づき、思い出話や近況報告に花が咲くのだ。
灯里も結婚してるのだけど、
この相手の夫というのが、結夏のクリーニング店に
口紅をつけたワイシャツを出しにきたり、
道端でも女とイチャついてたりしてた美大の助手、上原諒(綾野剛)

こっちも、どうやら、うまくいってなさそうな雰囲気。

でも、私は、結夏のサッパリした性格
好きだけどな~
細かいことが気になるなら、
文句を言わずに、それを趣味にして
自分の好きなように片付けて、きれいにすりゃいいのに。

で、離婚をしよう!と決意するのだけど。
離婚届って、DLできるんだ!
そっちに驚いた。
もしかして、婚姻届もDLできるのか?
そのうち、クリック1つで結婚したり離婚したり出来るように
なるかもな~

と、まだ結婚して、それほどたってない2組の夫婦の行方。
濱崎光生(瑛太)は、灯里に偶然再会したことを
えらい喜んでたようだけど。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 13,5%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2152-871be830

TRACKBACK

最高の離婚 - 瑛太 尾野真千子

最高の離婚 木曜 22:00 フジテレビ 2013年1月10日~ [キャスト] 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾論 小野ゆり子 芹那 宮地雅子 八千草薫 ほか [スタ

| 新ドラマQ | 2013/01/11 14:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ