ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【仲間由紀恵主演ドラマ「サキ」第1話感想レビュー&視聴率】


基本的に女は、モテる女のことは好きではないし
男に媚うる女は嫌い。
どちらかというと、女が女に敵対心抱いたり、妬んだり
親しいふりして、っていう方が、実は現実的だったり
傍からみてる方は楽しかったりする。
だから「美しい隣人」や、「名前をなくした女神」なんかが
女子受けしたんだと思うよ。

だから、この「サキ」ってのは、どうだろう。

逆に、男の人が見たら、
お、オレも、サキに惚れてしまう・・・と、共感しながら
見ることができるんだろうか。。。

というわけで、今回始まった「サキ」は、男を次々
手玉にとっていき、男の人生を狂わすという女性らしい。

アドバンス・プレス『週刊SPICE』編集部記者、新田 隼人( 三浦翔平)
赤ちゃんポストのことを綴った記事に
自分の生い立ちを書いてしまった。
実は、自分には、捨てられた姉がいるのだと。


そして、全国のお姉さんが新田にラブレターを書いてよこすのだが
ホンモノの姉と名乗るサキが新田の前に現れた。
姉でしか知りえないことも知っている。
かかってきた電話の声に、ハっ!とする隼人。
母さん、そっくりな声だったんだね~
そして、作ってもらった料理の味。
肉じゃがの上のネギ。

そこまで調べたのか、本当の姉なのか。

サキの務める病院の患者だった男性が
ストーカーになって、付きまとわれていると知った隼人は
信頼できる弁護士、野村(萩原聖人)を紹介するのだが、
なんと、自分が野村に話したときには、
サキにサキが野村に会ってた後だったのだ。

しかも、野村にも色目使って。

でも、野村は、そっち系?

ストーカーだった男は、確かに、サキ(仲間由紀恵)に「好き」と言われ
サキは抱きついてたし。
その後、なぜか自殺したし

この自殺した人、「高校入試」でも死んじゃった人だよねーー;

そして、今度は、病院の理事長(高嶋政伸)にも
巧妙に、実に可愛らしく接近したサキ。

あああああ”~恐ろしい。
何が目的?

ステーキ肉、あわびステーキを食べるのが目的?
赤ワインが目的?
男の命は、ステーキの味?

ワケわからん。

なので、楽しい。


今回は、女子は味方なのか、やはり敵なのか、
それとも、サキは、やっぱり孤独なのか。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 11,4%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2151-10d0dcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ